※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

ヒロクリニックに今日行きましたのでレポートします。予約時間ちょうど…

こんにちは。
ヒロクリニックに今日行きましたのでレポートします。

予約時間ちょうどに到着。
待つことなく看護師さんに個室へ案内される。
互助会に入ったので同意書、領収書に名前を記載。
DVDをみる(申込後にHPに記載ある内容と同じ)
終わったらベルを鳴らし看護師さんを呼ぶ。
医師の説明を受ける(薬は飲んでないか。病歴、手術歴、体調に不安はないか。夫の年齢など)
私はプランはミニマムに決めてたので(3つの染色体のみ)プランにチェックして、互助会(羊水検査となった場合20万まで出してくれる)3,000円かかる説明を再度して頂き、応諾。
私から質問→10週ちょうどだが検査は問題ないか
医師→ない。9週くらいから出来るのを10週にしているから10週であれば充分。
その後採血(採血下手でした、、、)
終わったらお会計して終了!

入ってから35分程度で終了。
かなりさっぱりしてましたが、仕事中に行ったので早くてありがたかったです。

プランはDVDではフルセットを勧めるように説明ありますが、いろいろな情報を調べ私は年齢的にもミニマムプランでいいと思い、決心してたので悩まなかったため早かったのもあるかと。

あくまでもNIPTは遺伝子検査なので、心臓等の疾患がないかはFMCでエコーみるかは悩み中ですが。

悩まれてる方の参考になればと、記録です。

コメント