※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

旦那が週休1日で専業主婦や育休中の方いますか?子育てが大変で週休2日に憧れ、妊娠8ヶ月で体調も心配。共感してくれる方いますか?

旦那さんが週休1日で専業主婦や育休中の方いますか?

必然的に私達母親も週休1日になるわけで、
大変になりませんか?

週休1日といっても、旦那さんの唯一の休みだから
休ませたいと思う気持ちもあるし、
結局自分は常に子供と一緒で
子供の事を考える日々で、せめて週休2日だったら…
と思う事が多いです。

来週で妊娠8ヶ月にもなるので身体を思うように
動かしにくいし、雨予報が多いから外にも出づらく
娘には我慢させてしまってるな〜と思う事も多く
なんだか毎日力が出ない感じです。。

共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

週1がほとんどです☺️
土曜はつらくてしょうがないので、義両親の家にいりびたってます笑

• らい

らい

義両親と仲良さそうで良いですね!
    私も仲悪くは無いですが1人で行くのは気が引けちゃって…。

• 6月17日
お地蔵さん

基本週一休みですが、たまにそれも無い時あるし、長期出張もあり、家を空けがちな旦那です。
申し訳ない気持ちも少しはありますが、私も疲れるので仕事の日、休みの日関係なく手伝ってもらいます💨
〝手伝う〟っておかしいですね!家事育児分担してもらってます。笑

• らい

らい

うちも唯一の週1休み無い時あります。
    ほんと申し訳ないと思いつつ、自分が倒れちゃおしまいですからね。

• 6月17日
ぽん

わかりますー!
1週間やっと終わったー!
って思っても家でダラダラされると
ちっ。って思うし
日曜日に予定あるって言われると
絶望です😭

• らい

らい

ちゃんと休みが無いと、これからまた1週間も頑張れない〜ってなりますよね。。

• 6月17日
まる🔰

わかります!
旦那の休みは休みなのに私の休みはー????ってなりますよね😭
長いこと頑張りましたが、2番目が産まれたあと、いっぱいいっぱいになって一回ブチ切れました。

それからは、毎週ではないですが、休みの日は子ども連れて出掛けてくれたり、平日も掃除とか洗濯とか家事してくれるようになりました。

良い奥さんになろうとがんばっていたけど、思っていることを言うって大切だなと感じました…。

• らい

らい

変わってくれて良かったですね!
    協力し合わないとやってけないですよね!
    せめて週2あれば週1ずつお互い休めたりも出来るのにーって思いますよね…

• 6月23日