※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいママ♡
妊娠・出産

6月9日から体温が36.6~36.9で続き、妊娠検査薬で陽性反応。妊娠が確定し、出血があるが安静中。出血が増えたり腹痛があれば再度医者へ。経験を共有できる方いますか?

6月9日基礎体温36.47
6月11日予定日通り出血があったんで生理だろう。と過ごしてたんですが36.6~36.9の体温のまま6日間経ちました。2日目の量も少ないなぁと感じてました。
6日間は生理3日目のような量が1日に2~3回出てました。

それで昨日、体温高いし何かおかしいなぁと思い、
妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。
即、婦人科にかかったところ胎嚢が確認でき、
妊娠が確定したんですが、(4,5週)(漢方処方されました。)
家に帰って、何にもせず安静にしてるときは出血はほぼなし。
3歳の息子を抱っこしたあと急に再び出血。
とりあえずいまは安静にしてますが、こんな経験されかさた方いらっしゃいますか?
1人目のときは、こんな経験なくて怖いです💦

医者からは、出血が増えるだったり腹痛がでた場合また来てくださいと言われました。

コメント

アボカド

私は前回、今回、2回とも
出血から始まりました!
1人目の時は妊娠してるかも?
と思う兆候がいくつかありましたが
出血していたのでまさかなぁ、、と思いつつ
検査薬をしてみたところ陽性。

今回も、出血していましたが
生理の時に気持ち悪くなったり
することが度々あったので
不正出血で、本調子の血が出ないのかぁと思い
病院に行ったところ妊娠してますよと言われびっくりしました。

私は1人目2人目どっちも
1ヶ月は血が止まりませんでしたよ、、🥲

不安ですよね😭
先生の言う通り、出血が増えたり腹痛が出ていないなら
大丈夫だと思います😭

  • ♡ゆいママ♡

    ♡ゆいママ♡

    ありがとうございます✨
    出血するたびに何で!?!?
    でネット調べってばっかの日々が続いてました。

    アボカドさんのご回答に安心しました!

    • 6月17日
  • アボカド

    アボカド


    ただ、やはり私も仕事を休み
    上の子の送り迎え以外は
    なるべく家に引きこもりでした!!

    しかし動かねばならないのが主婦で
    洗濯掃除ご飯の準備、後片付け、、、、
    頼れるところは頼って、
    何かあった時に自分を責めぬよう
    しっかり安静にしてくださいね😭!!

    • 6月17日