※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

ルティナス挿入で痛みがある。2.3センチしか入らず悩んでいる。力は抜いているが、挿入方法が知りたい。

初めて胚移植をしました。ルティナスを処方されたのですが、2.3センチしか入りません。4回しましたが、どうしても入りません。だんだん痛くなってきました。1日3回するので、どうしたら挿入できますか?力は抜いているのですが、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

姿勢はどうされてますか?
私はまっすぐより少しへっぴり腰くらいが入れやすかったです。あと薬の向きも変えるとすっと入りました!

• みーこ

みーこ

頑張ってしたのですが、やっぱり出来ませんでした。前屈みでへっぴり腰の体勢でしたのですが、うまく入りませんでした。何回もし過ぎて痛いです😰

• 6月17日
ふく🐱

私も姿勢をちょっと前屈み気味に入れてました😊✋今回も7週間ほど使用していましたが、入れやすい時と入れにくい時はありました😅
プラスチックのアプリケーターは薬と一緒にもらえませんでしたか?

• みーこ

みーこ

アプリケーターと薬をもらいました。前屈みで頑張ってみます。

• 6月17日
  • ふく🐱

ふく🐱

力入れると入りにくいので、息吐きながら頑張ってください😺💡

• 6月17日
みー

中腰で前かがみにして入れてましたよー!
中に入れる時は手前に向かって?入れるような感じが入れやすかったです!

• みーこ

みーこ

試したのですが、なかなか上手くいきませんでした。何度か試したので痛くなりました。頑張ってしてみます。

• 6月18日