※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
子育て・グッズ

最近日中全然寝られなくて困っています。抱っこで寝かしつけても、すぐに起きてしまいます。何か良い方法はありますか?抱っこばかりで疲れています。我慢するしかないでしょうか。

ここ何日か日中全然寝なくなりました(T_T)これが魔の3週目というものでしょうか?抱っこで寝てベットに置くといっときしてすぐ起きます(T_T)なにかいい方法ありませんかー?抱っこばかりで腕がもげそうです(笑)我慢するしかないんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってそんなもんです^_^;
イメージしてたのと違いますよね。
今まで生きてきた中でトップレベルにしんどい毎日でした笑
これからもいろんな障害が出てくると思います。
抱っこが大変だったら、ソファーや座椅子や背中がもたれられる場所で座って抱っこしててあげるとかですかね(^ ^)
頑張って下さいね(^ ^)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    そんなもんですよねー(´・_・`)
    まだ3週しか経ってないのに、しんどいとか思ってしまって息子に申し訳ないです(T_T)
    これも成長に必要なことだと思って乗り切りたいと思います!

    • 9月12日
ママリン

起きてるだけですか?泣いてはないですか??
魔の三週、確かに大変で、一日中グズグズしてました。。。(><)
ひたすら過ぎるまで待つしか無かったです。。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ギャン泣きはないですけど、ちょこ泣きします(T_T)
    ほんと、過ぎるまで待つしかないですよね。。
    いつまで続きました?

    • 9月12日
  • ママリン

    ママリン

    確か1~2週間位でいつの間にか終わってた気がします!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月12日
  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    そうなんですね!
    いつかは落ち着くことを願って頑張ります(T_T)

    • 9月12日
あーちゃん

うちもありました、魔の3週。その時は永遠に続くんじゃないかと思い、わたしも辛かったです。でも、今思えばすぐ終わりましたよ!
お腹の中と外の区別がついて、不安になる時期だそうです!
いっぱい抱っこしてあげてください☻

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ツライですよね(T_T)
    みんな通る道ですから、自分も頑張ろうと思います😭

    • 9月12日
deleted user

私の娘も魔の3週目があり、でも私も寝たいので、どうしても寝ないときはソファで自分の頭を高くした状態でラッコ抱きしたまま寝てました(^^;
もうその時期はきほん抱っこでしたね。。

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    ほんと抱っこしかないですよね(T_T)
    いまどの体勢が楽か模索中です(笑)

    • 9月12日
posso

ありました〜。
私は夕方や夜中に泣き止まず大変でした。
日中で、寝ないだけで機嫌が良くて泣かないなら少し置いておきますが…
でも一瞬でまた抱っこ、って泣くんですよね〜(^^;;
いつの間にか落ち着きましたよ。こちらの寝かしつけもレベルアップしていきますしね(笑)

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    機嫌がいいかと思いきや、抱っこしてー!と泣かれます(笑)
    可愛いから耐えれるけど、寝不足でフラフラです😂

    • 9月12日
花太郎

私は抱っこで腱鞘炎になる前にスリングをゲットしました。
もう腕が限界でした^^;
布団に置いて泣く時は、寝床を工夫するといいですよ!
授乳クッション 寝かしつけ
などで検索してみてください。

背中が丸まった状態で寝かせれると随分違ってきますよ!

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    スリングさっき試したんですけど、いまいち使い方が分からなくて不機嫌になりました(笑)
    授乳クッション試してみます!

    • 9月12日
  • 花太郎

    花太郎

    スリングはもうひたすら練習あるのみですよー
    ユーチューブなどで動画見まくり、研究してみてください^^;
    写真アップしてもらえればアドバイスも出来るかも。
    第二の子宮と言われるだけあって、慣れると手放せないですよ❤️

    • 9月12日
みみすけー

うちも魔の3週間目ありました😭4日間連続で夜一睡もできず、ずーっと抱っこ。。。昼間は実母に少し見ててもらって寝てました。寝不足と体の疲労でどうにかなりそうでした…。子育ての洗礼を受けた気がします💦
もう無理!って思ったころにスリングをもらい、これを使ったら寝てくれるようになりました✨

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    スリング持ってるんですけど使い方がよく分からず苦戦中です^^;
    眠すぎてボーっとしてきました(笑)

    • 9月12日