※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週で妊娠9ヶ月になるのですが、寝るときの体勢について質問です!シム…

来週で妊娠9ヶ月になるのですが、
寝るときの体勢について質問です!

シムス位がいいとされているので、抱きまくらを購入し、寝始めるときは左側臥位になって寝るのですが…
ずっと同じ体勢で寝ていると、胸の間が痛くなることもあり朝までその体勢というのができません💦
この痛くなるのは原因不明ですが、耐えています😭

また、夜中にいつの間にか仰向けになることがほとんどで、夜中目が覚めたときや、朝起きたときは必ず仰向けになっています。
私自身はそれで苦しいという感覚はなく、むしろ胸の痛みも少ないので仰向け寝がいいのですが…
でも仰向けは臓器が潰される形になるとか聞くので、大丈夫なのか心配です…😣

妊娠後期のときみなさんはどんな体勢で寝ていますか?
仰向けの方、いますでしょうか?💦

コメント

ママリ

私も1人目は割と出産間近まで仰向けでした😅そのうち無理になってくると思いますが、それまでは楽な姿勢でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産間近までと聞いて安心しました😣✨自分が楽な姿勢で寝るのが一番ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
ママリ

身体が自然と仰向けを求めてるんだと思います🤣
私も寝るときはシムスですが、朝起きたら抱き枕吹っ飛ばして仰向けに寝てました🤣
臓器が苦しかったら自然に寝返りうつでしょうから、本能に任せて良いと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです!抱き枕どこいった?状態です😂
    確かに、苦しかったらきっと寝返りうってますもんね!本能に任せようと思います☺️ありがとうございます!

• 6月18日
yuzumama

私も仰向けで
寝てること多いですよ😊✨
そこまでお腹が大きくないせいか
苦しいと言う感覚なくて✨
ただ張ってきてるなー
って時だけ横向きで
ねています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けの方多くて安心しました🥺!
    私も張ってるときは出来るだけ横向きを意識して寝ようと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます☺️🍀

• 6月18日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ずっと仰向けでした!張ったら横向きになるなどしてましたが、起きたらまた仰向けです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに横向きで寝ても、起きると仰向けですよね😂
    赤ちゃん苦しくないのかな?と思っていたので、同じ方が多くて心配がどこかいきました✨
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしもシムス位は腰痛と足の付け根の痛みが辛くてできないです😅!

1番楽なのは仰向けで足を立てるご出産スタイルなのでそれで寝てます😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしもシムス位が誰にでもいい姿勢ってわけではきっとないんですよね🤔!
    わかります!私も仰向けによく膝立ててます😂
    これからは気にせず仰向けで寝ようと思います🙆🏻‍♀️ありがとうございます☺️🍀

• 6月18日