※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊活

2人目不妊についての相談です。男の子産み分け中で、授かりにくい状況。グリーンゼリーの影響や回数の問題か悩んでいます。2人目不妊の症状について知りたいそうです。

2人目不妊の方っていますか?

昨年11月から2人目男の子産み分けの
妊活をしてるのですが、半年経っても
なかなか授かれません…
旦那の出張が多く月1くらいでしか
仲良しできないのですか、
回数の問題ですかね?

男の子産み分けをしているので
グリーンゼリーを使用してるのですが
ゼリーのせいで授かれないんじゃないかとか
2人目不妊じゃないのかって考えてしまうのですが、
2人目不妊ってどんな感じですかね?(´;ω;`)

コメント

まるこ

上の子の時は月に2回しかしてない時に授かりました!
後から見るとたまたま排卵日前後でした
排卵日付近になかよしできていないとかはないですか?

• かずみ

かずみ

排卵日付近にしてるんですけど授かれないんです😣授乳してるせいですかね?

• 6月17日
ママリ

半年授かれなかったら2人目は不妊と言われてますね💦回数が1回でも排卵前後にタイミング取れてればチャンスはあります🤔排卵検査薬使われてますか?実際私が2人目不妊で通院して治療しました。私の場合は排卵検査薬使って陽性や強陽性にならず、おかしいなと病院にかかったところまさかの多嚢胞なってました。妊活始めて次の月には病院行ったので、そこから半年目には授かれました🕊

• かずみ

かずみ

排卵日検査薬使ってますが、たまにサボってしまってます…あとまだ授乳していてそれのせいですかね?😣

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

あー授乳されてるんですね!もしかしたらホルモンバランスがまだ整ってない可能性ありますね💦排卵検査薬はしっかり反応しますか?

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

薄かったり濃かったりするので反応は出てると思います!いまいち使い方あってるかわからないですが🥲

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

しっかり陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性になるなら大丈夫ですが、そうでないならホルモンバランス乱れてる可能性あります💦ただ仮に病院行って不妊治療するってなっても授乳してると無理なので、断乳が先になります💦

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

そんな感じで反応出てます!!病院行けば原因わかりますかね?🥲断乳がなかなかできなくて困ってます。どうやって断乳しましたか?😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

じゃあ排卵は大丈夫そうですね🤔🍀病院行けば血液検査とかエコーするので原因あれば分かります!まぁタイミングばっちりでも妊娠できる確率2割以下ですけどね。。うちは1歳過ぎてだんだん欲しがらなくなり自然に卒乳という感じでしたが、断乳したママ友は徐々に回数を減らしていくって感じでした。たぶん娘ちゃんまだ飲んでるってことはおっぱい大好きなので、最後の授乳と決めたらそれ以降は心を鬼にして絶対あげないのが重要です😭

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

今生理後半?くらいなので
    完全に終わってから病院行くべきですよね?😣

ギャン泣きで毎回吐かれるので結局あげてしまうのですが、我慢して頑張るしかないですかね…

• 6月17日
あづ

排卵日は確実に合ってますか?
確かに産み分けゼリーは多少妊娠率が下がりますが、男の子は排卵日当日だし女の子狙いよりは妊娠しやすいはずなので、もし排卵日確定してるに半年授かれないなら不妊の可能性あると思います😥

• かずみ

かずみ

排卵日検査薬使ってしてるのですが授かれてないです…やはり不妊ですかね?

• 6月17日
  • あづ

あづ

一度病院に行ってみてもいいかなと思います😥
    今20代ですが、私の周りでも2人目不妊の子何人かいますよ😵

ちなみに私はピンクゼリー使用しても1周期で授かれたので、産み分けゼリーでそこまで妊娠率は下がらない気がします💦
    あくまで気がするだけですが💦

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

授乳のせいかな?とも思っていたのですが病院行くかずっと悩んでて…やっぱ行くべきですよね?😣行くタイミングはいつでもいいんですかね?

• 6月17日
  • あづ

あづ

完母で年子妊娠する人もいるので、関係ない気もしますが…
    その辺りは詳しくないので分からないです😵

まずは治療でなく相談になると思うので、病院に行くのはいつでもいいと思いますよ😌
    ただ不妊治療するなら卒乳してからになると思うので、先に卒乳から始めた方がいいかもしれません😅

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

週末頃行ってみようと思います😣

• 6月17日
りん

9ヶ月?10ヶ月?もうよくわからないんですが最初の3ヶ月とかは排卵検査薬と女の子希望だったのでインクリア使ってやってみましたが出来ずもうこの際そこはこだわらず!と思い半年とか経ちましたができず…
クリニックデビューした月にできました😂
タイミングだけ見てもらった形です😊ちなみに回数は2回くらいです😅しかも一回は排卵日より4.5日前なのでできたタイミングとしてはあの一回だなって感じです💦

• かずみ

かずみ

病院行ってタイミング見てもらった方がいい感じですかね?😭

• 6月17日
  • りん

りん

早く欲しいのであれば行ってもいいと思います!
    初診で5000円ほどでした☺️

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

昨日で生理終わったかなって感じなんですけどこのタイミングで行っても大丈夫ですかね?🥲

• 6月18日
  • りん

りん

私は排卵日予定日の少し前に行きました!
    病院によっては生理中に来てくださいってところもあるので近くの病院に電話して聞いてみてもいいと思います☺️

• 6月18日
  • かずみ

かずみ

そうしてみます!ありがとうございます😭❤️

• 6月18日
ママリ

半年過ぎました。
私も排卵日周辺2回くらいしかできず、、、
原因は回数か精子や卵子の調子が良くない
のどちらかかなぁと思ってます。

今期はもう半年すぎて流産続いてるので、旦那と話して回数増やしてみることにしました!
とはいいつつ、疲れて寝落ちして結局回数できないってオチな気がしますが、、。

排卵検査薬使ってるのでタイミングは合ってる気がします。(私の話です)

• かずみ

かずみ

病院は行きました?まだですか?😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

先月から婦人科に行き始めました!
    本当は不妊治療のところに行きたかったのですが、前流産した時にまた2ヶ月基礎体温測って持ってきてと言われたので婦人科に行くことにしました。

• 6月17日
  • かずみ

かずみ

産んだところ産み分けやってるのですが8月まで予約いっぱいなので
    私も近くの産婦人科行ってみます!

• 6月18日