※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さいママ
妊娠・出産

検査薬で陽性、5w3dで病院へ。胎嚢未確認、流産か子宮外妊娠の可能性。生理不順で早いか不安。再診は早い?

検査薬で陽性になり、病院に行くと5w3dでした。
胎嚢確認できず、流産かまだ早いか子宮外妊娠とゆわれました。
私は生理不順で月に2回来たり予定日1週間すぎて生理きたりとバラバラだったのですがどうなんですかね💦
昨日病院に行って、土曜日にまた来てくださいと言われました。早すぎですかね?

コメント

姉妹ママ❤

上の子の時5週5日で救急で受診と言っても妊娠に気づかず腹痛で病院いきました💦
胎嚢確認できず 腹痛あったのでまだ早いのか、子宮外妊娠なのかといわれそのまま入院 次の日にちっさい胎嚢確認 ずーっと小さい!いつ成長が止まるか といわれながらなんとか出産しました!

• 20さいママ

20さいママ

ありがとうございます😭😊
    信じてまちます💦

• 6月17日

私は初診で、5wくらいかなとは言われたのですが、生理不順だからまだずれると思うって言われました!今のところまだ週数も確定ではないみたいでした!
だからまだ早くて見えないって可能性もあると思います😊

• 20さいママ

20さいママ

ありがとうございます😊
    昨日検診いって土曜日って早すぎないですかね?💦

• 6月17日

退会ユーザー

たしかに早いなあとは思いますが、
    子宮外妊娠だった場合早めの処置が必要なので早いんだと思います!🥲

• 6月17日
ままり

私も同じく生理不順で月に2回生理来たりとバラバラでした!
今回妊娠した時は、前回の生理開始日からだけで数えると7週目で胎嚢が確認できました😅
ただ、生理不順により排卵日が2週間以上遅れていたことがわかった為、
週数は排卵した日から数えて、
改めて5週と4日で胎嚢確認となりました!

確かに土曜日再受診はスパンが早いなぁとは思いますが、赤ちゃんも1日1日少しずつですが成長しています!
結果がわかるまでは、
赤ちゃん信じて待ちましょう😌

• 20さいママ

20さいママ

ありがとうございます😊
    信じて待ってみます🥺

• 6月17日