※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳半の子供がいます。電動自転車購入されたか、意見を下さい。まだ保…

一歳半の子供がいます。
電動自転車購入されたか、意見を下さい。
まだ保育園に通ってませんが、
2歳までには入所予定で徒歩15分圏内の場所です。
家の近くに橋があり坂になってます。
渡る日もあれば渡らない日もあります、


またスーパー・公園は近所にありますので
ベビーカーで済みます。
しかし暑さでちょっとした距離でも
遊んでスーパーいって、
往復は辛い日もあります。

仕事が始まれば時短優先で
自転車があるほうがいいのかなぁと思うのですが、
電動機能って必要ですか?

大きくなれば習い事も行くので
自転車で送迎になるとは思います。

値段もかなり高いので躊躇してしまいます。。
非電動自転車でも全然大丈夫ですか?
旦那は電動自転車は反対派です
バッテリーの寿命もあるようですし。。

参考に意見もらえますか。
宜しく頼みますm(_ _)m

コメント

うに

我が家は買っていません💦
なんとかなっています😂

  • うに

    うに

    自転車自体、買っていません。高すぎですよね😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、かなり高い、、😢😢😢値段がゆえに旦那と言い合いになるし、疲れました。
    うにさんはお子様2人いらっしゃいますが、移動はベビーカーメインですか?

    • 6月17日
  • うに

    うに

    そうです!うちは夫も私も歩くのが苦でないタイプで…。
    絶対欲しい!とまでなりませんでした🤗

    もはや体重的に2人は乗せられませんし、ますますもういいかなと…💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、必要としなければ大丈夫そうですね!私たちも歩くのは苦ではない方です。
    今は育休中なので仕事が始まれば、必要になるかもしれないので、よく考えてみます🥺

    • 6月17日
deleted user

電動自転車持ってます😊
普段は車移動で、子どもと公園に行くために購入しました。
上の子が2歳前に購入してもう3年くらい使ってます☺️今は1歳になった下の子が乗って、4歳の上の子は自分の自転車に乗るようになりました🚴‍♂️

子どもを前に乗せてこぐのってかなり力がいるので電動ではないと厳しいです💦特に坂道とか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷらっ行く時に自転車があれば楽そうですね^_^車は乗れないので、ベビーカーなんですが、猛暑の日は心が折れそうです。笑笑
    坂道とか汗だくで。電動じゃないと、坂道キツそうですよね。
    4歳で自転車乗れるんですね✨頼もしい!

    • 6月17日
マッシュ

非電動に乗ってましたが、二人目妊娠を機に電動を買いました😃
うちの周りは坂だらけなので、子供一人なら電動なくても問題なかったですが、二人だと電動ないとかなり厳しく😫買って良かったです☺️
坂がそんなにない地域なら電動じゃなくてもいけると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坂だらけで非電動に乗られてたという事は、そこまでしんどくはなかったのでしょうか??私の地域は坂道があまり無く、一人っ子なので電動ぢゃなくても大丈夫なのかなぁ。。と考えれました!

    • 6月17日
  • マッシュ

    マッシュ

    上の子は元々小さめちゃんだったのでそこまで重くなくて、坂でもなんとかなってました!
    ただキツイ坂だと降りて押さないといけなかったですが💦
    あと我が家はスーパーの買い出しは基本車なので、荷物はそんなに重くなかったです☺️
    買い出しも基本は自転車!って感じなら少し大変かもしれません💦

    • 6月19日
ma.

駅、スーパー、幼稚園が1.5キロ離れてるので、悩みましたが買いました❗️免許ないので、子供が熱出したりしたら自転車で病院に連れて行く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、車がないとベビーカーとなると自転車はあった方がいいんですよね!!
    電動自転車にされたのですか?

    • 6月17日
  • ma.

    ma.

    はい電動です!楽天スーパーセールで買いました🙏🏻

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天スーパーセール安いんですか?すいません、質問ばかりで。。

    • 6月17日
K

坂道あるなら電動の方がいいと思います。
スーパーでも帰り荷物重くなりますし😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🚲思い切って買う方向で考えてます🥺🥺

    • 6月19日