※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

匂いつわりで苦労しています。洗剤の匂いがつらく、克服できるか不安です。経験談を聞きたいです。

匂いつわりについて‥
教えて下さい(´・ω・`)

6w頃からヒドイつわりを経験して
吐きつわり、唾液つわり、
匂いつわりなどなどで
過酷な日々を過ごして来ましたが
17wを越える頃から少し回復し
吐きつわりと唾液つわりは
まだ完全とはいかないですが
だいぶ治まりました\(^^)/

ですが、匂いつわりが
なかなか解消されません(>.<)
ピーク時は洗濯の匂いも厳しく
洗った服を着てるのもツラいほど
泣きたくなるものでした(;_;)
仕事中はクリーニングに出してある
無臭の制服に着替えるので紛れましたが
かすかに香る下着からの洗濯の匂いでも
ツラかったです‥(。´Д⊂)

今は唯一克服した洗剤で洗って
そこまでひどくはなくなりましたが、
まだまだ物凄く敏感です(T^T)
失礼ですが、体臭とかなら
キツイ香水とかの匂いでなら
まだ少しは仕方なくも思えるのですが
周りの居る人の洗濯洗剤の匂いで
気持ち悪くなってしまいます(´・ω・`)
わたしは元々少し匂いフェチで
お気に入りの洗剤をいくつか
使い回していたので、
中には自分も以前使っていたものと
同じ匂いの人が居たりもして
大好きだった匂いがダメになり
何だか悲しいです‥(´;ω;`)

長くなってしまいましたが、
このように匂いつわりを経験して
洗剤の匂いなどがダメになった方々は
克服出来る日は来ましたか(;o;)?
妊娠中に克服出来たとか、
出産後克服していたとか、
または克服出来なかったとか‥
経験談をお聞かせ下さい(´・ω・`)

コメント

のっちゃん୨୧*°

私も匂いダメでした( ; ; )
洗剤とキッチンの全てのにおいが
だめで辛かったです。。

22w頃まで吐いたりしてましたが
気付いたら平気になり
後期は元通りに
なりましたよ❤️

もう少しだと思うので…
頑張ってください( ; ; )✨

  • りぼん

    りぼん

    洗剤とかは生活するうえで
    やっぱり避けられない匂いなので
    ツラいですよね(´;ω;`)
    洗濯洗剤は最近やっと
    克服出来た種類のものがあるので
    それで洗濯していますが、
    外に出れば自分以外でも
    洗剤の香りがする人もいるので
    本来は決して
    不快な匂いじゃないはずなのに
    気分が悪くなってしまうことに
    悲しくなってしまいます(/´△`\)
    でも、元通りになれるときがくる
    ってことに少し安心しました☆
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月14日
まちるだ☺︎

とってもわかります😂
私も匂いつわりありましたよー!大好きな旦那の匂いすら受け付けず…という時期もありました😭
私も匂いフェチで洗濯洗剤は何種類かあり使っていたのですがどれもダメで結局無臭の物を買って使ってました。
妊娠5.6ヶ月くらいからようやくつわりが落ち着いてきて匂いも平気になったかなーという感じでしたが、特定の洗濯洗剤だけの匂いは受け付けず結局産むまでダメでしたね(^_^;)

  • りぼん

    りぼん

    旦那さんの匂いは大丈夫でしたが、
    服から香る本来なら洗剤のいい匂いが
    ダメでした(´;ω;`)(笑)
    特定の匂いは出産するまで
    ダメだったんですね(>.<)
    ストックしてある洗剤や
    数多くのお気に入りの洗剤‥
    もったいないので
    出産後でも克服したいです!(笑)

    • 9月14日
こうたん

私も匂い悪阻酷かったのです(*^^*)
大好きな柔軟剤の匂いもダメお風呂さえ石鹸の匂いがダメで泣きながらお風呂入ってました(´・ω・`)
安定期入ってしばらくしたら匂いも大丈夫になりました!

また今妊娠中なので匂い悪阻真っ最中ですけどね( ;∀;)

  • りぼん

    りぼん

    大好きな柔軟剤の匂いがダメになる
    って本当に悲しいですよね(´;ω;`)
    いつも洗濯は幸せいっぱいだったのに
    『うぇ(。>д<)』ってなる自分の変化に
    戸惑いまくりでした(T▽T)(笑)
    お風呂も洗濯も生活には避けられない分
    ピーク時は本当に毎日地獄ですよね(;_;)
    でも克服出来るときがくるってだけで
    少し安心しました☆!
    ありがとうございます(*^^*)
    こうたんさんも頑張って下さい(´;ω;`)☆

    • 9月14日
ちょん

私もいまもダメです😭
でも香水はにおいがキツイため周りにも気をつけるためミストを探してサッパリ系のミストをかけたりマスクの中にアロマつけたりしてたらだいぶましになりました\(^o^)/

  • りぼん

    りぼん

    よく、洗濯の匂いがダメになるとか
    ご飯の炊ける匂いがダメになるとか‥
    話では聞いていたけど実際に経験すると
    こんなにも敏感になるものなんだ(/´△`\)
    って驚きです(´・ω・`)(笑)
    克服出来る日が早く来て欲しいですね(>.<)
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

    • 9月14日