※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘を実家に預ける初めての経験で寂しさや罪悪感を感じる母親の相談です。

イヤイヤ期が加速+赤ちゃん返りの2歳5ヶ月の娘。
時間に追われるワンオペの毎日にちょっと疲れてしまい実母に相談したところ、少し息抜きしなさいと今日の午後から明日の夕方まで私の実家で娘を預かってもらえることになりました。
実母実父とはしょっちゅう会っているので娘はじぃじばぁばが大好きですが、1人でお泊まり、私もこんなに長く娘と離れるのは初めてで、罪悪感が湧いてきてさっき娘と離れる時私が泣いてしまいました、、😢
こんなに1人になる時間は娘を出産以来初めてなので、お言葉に甘えてゆっくりしたいと思いますが、いざ離れると寂しい、、わがままな母です😭

コメント

オムハンバーグ

スゴい!うちも先日お泊まりしてもらいました😄
下の子が発熱したためですが💦
中々無いですのでゴロゴロでも、何でも好きなことしましょ!

と言っても私もその夜は全然寝れませんでした🤣
息子は、爆睡だったようです笑

• とも

とも

思いきりゴロゴロしたかったのに、結局娘がいない時にしかできない細かい家事とかしちゃってました😂
    でも、両親が娘の様子をちょくちょく動画送ってくれたので安心してぐっすり眠れました☺️

• 6月18日
(^^)

離れると寂しいですよね😂
でも見てくれる両親がいるなら
お言葉に甘えてゆっくりしてくださいね♥️

• とも

とも

夜やりたかったことが早々に終わってしまい、せっかくの自由な夜なのに結局いつも通り寝て、こんなに早く目が覚めてしまいました🤣🤣

• 6月18日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも出産の時に初めて1人で実家にお泊まりさせてから産後の今もちょくちょく泊まりに行かせてます!初めは罪悪感とかもありましたが、産後里帰りしなかったのもありかなり助かりました😆

• とも

とも

うちも出産時何日か1人でお泊まりさせることになるので、良い練習になりました😊
    娘もとても楽しんでいるようで、寂しいのは私だけみたいでそれもまた寂しいですがこれを機にたまに両親にお願いしようかなと思えます☺️

• 6月18日