※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

今里帰り中で実母の言動と姉の言動でモヤモヤして帰りたいと思ってしま…

今里帰り中で実母の言動と姉の言動でモヤモヤして帰りたいと思ってしまいます。

ご飯や洗濯、上の子の面倒は見てくれていて感謝していますが、実母が腰を痛めており私が少し横になっている時に(少し離れている場所で)
実母が眠たくなってきたと言い姉が
あいつ昼間休んどったんにまだ眠いんか!(私の事です)
と言っているのを聞き
私も気を使っているのにそんな言われ方されるくらいなら自分の家に帰りたいと思い泣いてしまいました。
実母は母乳あげて寝るまでに時間かかるからって分かってくれていますが、姉と2人の時小さい声で何か話しているとまたなんか言われてると悲しくなります。

里帰り中に帰りたくなって帰った方、
なんという理由で帰りましたか?
コメントお願いします。

コメント

ちい

やっぱり旦那さんおらんと寂しいから帰るわ〜でいいんじゃないですか?

• まこ

まこ

孫の事が大好き過ぎてその理由だと身体が持たないとか言われると思うのとあとからぐちぐち言われるので面倒くさいです…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そのような感じの実母とお姉さんなら何してもぐちぐち言ってくると思いますよ😢
なので何言われてももう帰るから!と言って帰った方がいいと思います。
帰る理由は上の方の理由で十分だと思います。

• まこ

まこ

2週間検診が22日にあって、その時旦那が迎えに来てくれるのですがその日にやっぱり帰ると伝えた方がいいですかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に帰った方がいいと私は思います🥺
    まこさんがストレスのある環境にいるより過ごしやすい方がいいいと思います😭
    まだ体を休めた方いいので旦那さんに手伝ってもらったりしてゆっくり過ごされてください😭

• 6月17日
  • まこ

まこ

実母でも言いにくい事なのですが、角が立たない言い方等ありますか?
    考えても思いつかなくて(._.)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が私のことで休んでる、まだ眠いんか!など言ってるのが正直ストレスで今は産後で情緒も不安定で泣いてしまう、姉と少し離れたところで過ごしたいから家に帰ろうと思う。
    上の子の面倒や、ご飯、洗濯、本当にお世話になって感謝してる。ありがとう。また顔を見せに来るからね、と実母には話しますかね😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は義母のことも言いたいですが、これけらも関係があるなら感謝だけ伝えときます💦

• 6月17日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!
    2週間検診の日に言ってみます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも赤ちゃんと過ごしたそうだし私も寂しいしそれがいいと思うから帰るねー!って押し切って帰れないですか?🥺

• まこ

まこ

やはりみなさんの言う通り寂しいからと言った方が角が立たないのでしょうか?(´._.`)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角は立たないと思います!
    何でも話せる仲ならやっぱり気遣うから帰ろうかな〜でもいいと思いますけどね🥺
    チクチク言われるのに耐えなくていいと思います😔

• 6月17日
  • まこ

まこ

言うタイミングどうしようかなと思っています

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし旦那さんが近々実家の方に来るならそのタイミングで帰ろうかなと来る日の少し前に話すのがいいかなあと私は思います🤔
    きっと言いづらいですよね🥺

• 6月17日
  • まこ

まこ

22日に2週間検診で旦那が迎えに来るのでその時に言おうかなと思いますが、早めに言った方がいいのかな…
    って思ったりしてます。
    本当に凄く言いづらいです(._.)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物まとめたり大変かなーということで早めって私は言ったのでまこさんのタイミングで言っていいと思いますよ☺️

嫌なこと言われてたとしても気遣っちゃいますよね🥺
    でも今大事なのはまこさんの安静や赤ちゃんの事だと思うので気にせずお家に帰りましょ🤤🧡

• 6月17日
  • まこ

まこ

姉と言い合いして帰りたいことを言いました。
    私がずっと泣いているのに責められ親を大事にしてと言われしているのになにも言い返すことが出来ず…
    ですが2週間検診に帰ることが出来そうです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんを大事に思っているからこそ言いづらかったり悩まれたのでしょうから気にしなくてもいいのかなーと思います🥺贅沢言うと産後なので気持ちも身体も不安定だったりするのを泣いてるまこさんを見て感じとってくれたらよかったですね🥺
    お母様はその場にいらっしゃいましたか?

• 6月17日
  • まこ

まこ

姉は出産していないので産後どうなるかも分からないと言われました。
    姉が2階に上がっててと言い泣いている姿は見られましたが孫が帰ると分かったのか態度が全然違います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    少し寂しいですね😔
    お家に帰ってからでもあの時は気立っててすごい色々気になっちゃってごめんねまた遊びに行くねって感じで連絡ひとつ入れとくってのはどうですか?

• 6月17日
  • まこ

まこ

色々アドバイスありがとうございました!
    家に帰ってから送りたいと思います。
    帰る際には2万程包もうかと思います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ全然です🙇‍♀️
    そうですね☺️
    お家に帰ってからゆっくり羽を伸ばして下さい!

• 6月17日
  • まこ

まこ

気持ち分かってくれる人がいて凄く救われました。
    ありがとうございます!

• 6月17日

私もとりあえず旦那と子供と3人で早く暮らしたいからって理由を伝えて、それで引き止められるなら本当の理由を言います🥺

• まこ

まこ

旦那にはこのあった事を伝えると帰るタイミングはママに任せるよ!
    って言ってくれているので旦那にも相談してみたいとおもいます。

• 6月17日