※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤先は孤独だけど、地元は頼れる環境。息抜きの方法を共有しましょう。

知らない土地に転勤してきてもちろん親も友だちも近くにいない自分、旦那は子どもが起きる前に仕事へ行き、子どもが寝てから帰ってくる日々

一方、地元がここ、旦那は毎日定時で帰って来てお風呂も入れてくれる、園の送迎も旦那や義母がやってくれるママ友(といっても最近知り合った)

そんなに羨ましい!!!とは思わないけど、楽できる部分があるっていいな〜

同じような状況のママさん、毎日おつかれさまです!!
息抜きってどんなことしてますか〜🥺?

コメント

cinnamon

完全にうーさんと同じです💦
分かります!

羨ましいとは少し違うんですが、そういうママさんから「はぁ疲れた〜」とかボソリと私が言った時に同調されると、いやあなたは違くない??😒と嫌な自分がひょっこり顔を出します😅勿論顔には出さないけど。

うちは休日も暦通りではないので、土日とかに息子と2人で出かける事も多いんですが、そういう時に限って一家団欒のママ友ファミリーに出くわすんですよねw
あれ?パパお留守番?なんて言われたら😑←みたいな気持ちです。
休み平日だって話したよね〜?みたいなw

まぁ、1番親しいママさんは色々汲み取ってくれる方なのでそれでいいや!って開き直ってます。
殆どママとしか遊べないけど、息子が寂しいと思わせないようこれからも頑張る所存です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのエピソードわたしもめちゃくちゃ分かります😭!!!
    そうですね!可愛い子どものためにも頑張ります😊❣️
    ありがとうございます☺️✨

• 6月17日
はる

毎日おつかれさまです。ほぼほぼ同じ状況です〜!
息抜きというか…夜な夜なスイーツ食べることでストレス発散させてます😅
下の子がもう少し大きくなったら数時間旦那に預けて1人でお茶でもしたいなと思ってます☕️
毎日孤独なので地元で子育てしたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイーツ🥺✨食べたいけれども子どもと一緒に寝落ちするので夜のおひとりさま時間がありません🤣
    ほんと孤独という言葉がぴったりな状況です😢独り言増えて、自分やばいなってふと気づきます🤣
    息抜きしながら頑張りましょ〜🥺💕
    ありがとうございます🥰

• 6月17日