※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤みが出ることがありますが、朝には自然と肌色に戻ります。心配ないでしょうか?スキンケア剤が合わない可能性も考えられます。

入浴後の赤みについて

入浴→スキンケア→授乳→寝かしつけの順でやっているんですが、授乳中におでこや首回り、胸あたりに赤みが出ていることが多いです。

入浴は38度で入っていて、スキンケア剤はPigeonを使っています。赤みが出る以外は特に荒れることはなく、朝見ると自然と肌色にもどっています。

自然に戻れば心配ないのでしょうか?写真載せてます🙇‍♀️
足とか手には出ないので、スキンケア剤が合わないとかではないのかなと個人的には思ったのですが、どうなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

素人目ですがたしかに、保湿剤が合ってないのかもしれません💦
それか石鹸使っていたら石鹸か…
かぶれてるように見えます😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりその可能性ありますかね💦かぶれていたら可哀想なので、今晩も同じだったら病院行ってみます💦
    ありがとうございます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

小児科に行った際に、変に保湿剤使わない方がいいと言われました。今は一切保湿剤を使っていなく小児科で処方された薬を塗っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦今晩も様子を見て同じようなら病院でみてもらおうとおもいます!
    ありがとうございます?

• 6月17日