※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいる母親。旦那さんが理解して支えてくれている。休みを取って助けてくれた。母は抱っこで寝かしつけている。

娘ちゃんよ、こんなに寝なくて良いのかい🤔?
昨日からグズグズ
寝かしつけては10分〜1時間で起きる😅
ときどきは機嫌良く笑ったり、
しゃべったりしてます😂笑

母も眠いよ〜🥱💤
でも生後2ヶ月なんてそんなもんよね〜
ある日は5時間寝たり、ある日は寝なかったり・・・

そんなこんなを知っている旦那さん。
朝は「ごめんね、仕事行くね🙏」と言ってくれた💦
いいのよ、その一言が嬉しいのよ😂💕
眠いけどね、キツいけどね。笑
夜中もあんなに泣いてて、何回も起こされてたのに
別室に逃げない旦那さん立派よ😆

朝から「やっぱり寝ない〜」ってLINEしてたら、
まさかのお昼数時間お休みとってくれると!
勤務的に今日は休むの難しいはず🙄?
「なる早で帰るから!」って有難い🙏✨

とりあえず抱っこで寝たので、
母は寝ること諦めてYoutube観るよ🤦‍♀️
それくらい許して🙏✨
いくらでも抱っこしてるから寝てて🙏笑

コメント

美紀

旦那さん神対応ですね‼︎
夜泣きにも負けず同室で耐えて、朝も一言声をかける‼︎素晴らしすぎます☆
できれば次は、翌日休みの日には夜泣きに一緒に戦って(抱っこ)欲しいですね(笑)

ママさんも眠れず大変だと思います(・・;)
休める時は休んでくださいね。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    次の日休みだと、私の授乳中にミルク作ってくれたり、おむつかえたりしてくれます☺️
    平日も夜の1・2時間は抱っこであやしてくれるので、その間私は夜に備えて寝てます😅

    • 6月17日
ママリ

旦那さんめっちゃ神!!✨
少しはゆっくり休めましたか☺️

うちも昨日はセルフねんねしてたのに今日はうまく寝れずグズグズ抱っこまんです😆大変ですが頑張りましょうね🥰

  • ママリ✨

    ママリ✨

    散歩に連れて行ってくれたので30分ほど寝れました!
    抱っこは何時間でもするんですけどね😅
    泣いたり、グズグズしたりされると「どうしたのー?泣」ってなります💦

    • 6月17日
あいうえお

私も低月齢の時は抱っこじゃないと寝なかったので、抱っこでソファに座りっぱなしでした😅
腕がしんどくなるので、途中から抱っこ紐で寝かせて自分の手はフリーにしてました^ - ^

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ソファで抱っこしたまま寝ることよくあります😅
    最近は、クッションや身体が柔らかいこと利用して両手放しで寝てます💦

    • 6月17日