※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

32wから切迫早産で入院中。子宮頸管の長さを毎日チェック。35wで膣洗浄や膣剤は止まり、子宮口が開きやすい状態。早産の可能性は高い?

32wから切迫早産で入院しています!

子宮頸管が短くなったのと、早産マーカー陽性で入院をし、毎日内診をして子宮頸管の長さのチェックと膣洗浄と膣剤をやってました。

今35wになったんですが、膣洗浄と膣剤はなくなって子宮頸管の長さを計るだけになり、先生に『開きやすそうだな〜。いつでも生まれていい時まで安静にね!』と言われました。

この開きやすそうというのは子宮口がですよね?早い週数で生まれる可能性が高いことですかね(´・ω・`)?

コメント

もん吉

私も27w〜37wまで切迫早産で入院してました。
開きやすいってのは子宮口の事でしょうね💦

今は入院中で24時間点滴ですか?
絶対ではないですが、ひたすらベッドの上で安静にしていれば早産の確率は減ると思いますよ。
私は子宮口数センチ開いてる、赤ちゃんの頭下がってきてる、子宮頸管3センチない状態でしたが、無事37wまで来たので退院しましたよ(^_^)

はち子☺︎

私も30〜37週まで24h点滴の絶対安静で入院していました。
私は子宮頸管の長さが30週の頃から7mmと短く、強い張りが来たらパカっと開いてしまう(子宮頸管が短いから子宮口も開きやすい)、衝撃でいつ破水してもおかしくないと言われて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
37週すぎるまで本当に怖かったです。でも退院してから全く陣痛来ず、結局39w5dで産まれました!

あと少し赤ちゃんの為にも安静に過ごして下さい(❁´ω`❁)