※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アルコールハンドジェルの香りを30分間吸い込んだが、採卵に影響はないでしょうか?育った卵子に悪影響はありますか?

明日採卵なのですが、昨日こどもの香り付きアルコールハンドジェルがマスクに付き、そのマスクを30分くらいつけていたので30分くらい臭いをモロに吸い込んでしまいました💦
そして、口の中にも入ってしまったかもしれません。。
このようなことがあって明日の採卵の問題にはなりませんでしょうか?
育った卵子に悪影響はありますでしょうか?

コメント

バジル

アルコールの影響ならないと思いますよ👀
採卵周期や移植前、なんなら移植後も(移植後はあんまり良くないかもですが)ちょいちょいお酒飲んでたのですが、います。元気に1歳です💪

ママリ

子供用の手指消毒のジェルなので、少量口に入ったところで人体に害がでるようなものではないと思いますよ。
アルコールもごく少量ですし、卵子に影響与えるような量ではないと思います。30分匂いかいだといってもアルコールは2〜30秒で蒸発しますし😊
妊娠中でもアルコールジェルの匂いをかいじゃダメとは聞いたことないので、大丈夫だと思います!