※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになり、フルタイムで忙しい日々。モラハラから解放され、ストレスは軽減。幸せの形はまだ見えず、どちらが幸せか悩んでいます。

春にシングルマザーになりました
想像よりもしんどいです😂
毎日フルタイムで土日の休みはスーパーや薬局、
用事、子供の習い事、掃除で終わっちゃいます😮‍💨
フルタイムですがパートなので全然稼げないし😰

でも辛かったモラハラと離れて
鬱になりそうなくらい脅えていた日々とはさよならできて
そういう面ではストレスフリーです😌

モラハラにおびえながらもお金に余裕のあって
専業主婦できた生活か、
フルタイムでバタバタしてお金に余裕のない生活
どちらが幸せか今まだ分からないです😔

結局何が幸せなんですかね、???

コメント

みりりん

ほんとですよね(>_<)毎日お疲れ様です。私も離婚してますが、酷い言葉の中から逃げ出せて今は幸せです。同じですね!
日々、笑えるように頑張りましょうね(^^)

はじめてのママリ🔰

まだシングルになりたてなので、、慣れない環境だし大変かと思いますが絶対離婚して良かったって思える余裕がすぐにやってくると思いますよ♡私はシングルで10年以上娘と2人で過ごしましたが再婚した今思ってもあの頃はアパートで貧困暮らし、でも娘と2人で楽しかったなって思うし何より自分一人で育ててきた!っていう自信が1番つきましたね!この先何があっても乗り越えられそうなぐらいあの時の経験はよかったです!

はじめてのママリ

今たわいもないことでお子様と笑ったりご飯一緒に食べておいしいねと言えていたら今が1番幸せだと思います☺️

ママリ

仕事柄、先輩シングルママさん達と仕事をしていました😊
お子さんが小さいからだと思います❗
子供が小学生に上がった辺りから、楽に感じたようですよ💦

はじめてのママリ🔰

私はいま、幸せです!

モラハラ虐待DV借金夫と
離れてハッピーです!笑笑

私の感覚ですが
いくらお金があっても
心の余裕がないと
幸せじゃないのかな?
って...

そう考えたらいまは
多分どちらもしんどいですが
将来、モラハラ男と
生活するより、
自由があってたまに
子供達も帰ってきて...
とかはめっちゃ夢見てます笑笑