※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ファッション・コスメ

妊婦健診のときの服装について質問なんですが、10ヶ月に入ってから腹部…

妊婦健診のときの服装について質問なんですが、10ヶ月に入ってから腹部エコー+内診があります。
エコーだけなら普通にトップスとボトムで行ってたんですが、内診の時トップスだけだとなんか情けなくてww
でもワンピだとエコーの時パンツ丸出しになるし…
(´・ω・`)
トップスも短めのしか持ってなく、チュニックとレギンスというお決まりの服装もおばさんのイメージだし…ってゆう…
そもそももうすぐ生まれるからマタニティ服買うのもなぁって…悩みます…

内診なんてちょっとの間だから我慢しろよって思いますけど、ふと皆さんはどんな服装で行ってるのかなー?と思いまして(^O^)♡

コメント

WING🦄

私はいつもマキシ丈ワンピにレギンス履いてます(^o^)
エコーの時もレギンス履いてるのでパンツ丸出しになる事もないしいいですよ(^o^)

• naa

naa

コメントありがとうございます♡
    マキシ丈にレギンス!!思いつかなかった!!それなら普通にしてたら見えないですもんね\(^o^)/

でもレギンス持ってないんですよねー(´Д` )
    ショーパンで代用してワンピ着ていくのがやっぱり良いかもですね(^O^)

• 9月12日
  • WING🦄

WING🦄

ショーパンでも全然いいと思います(๑• ω •๑) 💓

• 9月12日
  • naa

naa

ありがとうございます♡♡
    お互い良いマタニティライフを送りましょうね\(^o^)/

• 9月12日
Sayamama

とっても分かります!笑
私はGUでかった柔らかい生地のロングスカートを胸の下からはいて、上に短いトップスを着ています!
毎回、健診のときはこのスタイルなので、病院行く日は同じような服装ばっか^^;
結局マタニティ服も買わないで、あるものとワンピースで過ごしてきたのでもうあと少しだし、女子力はないけどこのパターンでいいやとあきらめてます。笑

• naa

naa

スカートを胸の下から!!苦しくないですか??笑
    わたしもマタニティ服はデニム1本と貰い物のデニムショーパンしか持ってないんですが、今になって、マタニティ用のチュールスカートとか買っとけばよかったなぁって思います(´・ω・`)笑
    guでいけそうなスカート探すのありですね♡今日行ってみようかな\(^o^)/

• 9月12日
  • Sayamama

Sayamama

もうお腹が胃あたりからだいぶ出てきて胸の下じゃないと苦しいんです>_<
    柔らかい生地で締め付けがないので大丈夫でした♪
    SALEで安くなっててたまたま買った物だったのですが、まさかこんな使うとは思いませんでした。笑
    GUなら安いしシンプルだから1シーズンとかでもいいし、使える物けっこうありますよね(^_^)

• 9月12日
  • naa

naa

gu安くていいですよねー♡気合い入れて買った高い服より、たまたま買ったものが意外と活躍するんですよね…何故だろうww

• 9月12日
みったん♩

私はマキシ丈の下にショーパン履いて行ってますよ(^ ^)
ゴムのやつとかだとお腹大きくてもはけてるし、さすがにジーパン生地のショーパンはごわごわするので履いてないですけど💦
あとはロングスカートにトップスとかで行く予定です😊
腹部エコーだけどマキシ丈だけだとパンツ丸出しなるし、もしも急に内診もしようとか、検査とかあって脱がないといけないときのために、定期検診はいつもこんな感じです笑

• naa

naa

みったんさんもマキシ丈ワンピなんですね(^O^)
    そうなんです〜!!急に今日おりものの検査しましょっかーとかなってふぁっ∑(゚Д゚)ってなるんですww
    ワンピ+ショーパンで行こうかな(^O^)ありがとうございます♡

• 9月12日
*sun*

トップスとパンツで行きますよ(^^♪
そういえば、内診の時はバスタオルをかけてくれるのであまり気にしたことありませんでした!
それよりも、下半身裸で靴下履いたまま、内診台上がってる自分の姿が情けないです!笑

• naa

naa

バスタオルかけてくれるんだったらいいですね(^O^)
    わたしは内診後ティッシュで拭いてパンツ履く時が1番切ないです。ワンピとかじゃない下半身丸出しの時は特に(´・ω・`)笑

• 9月12日

ウエストゴムのスカートかワンピで行ってましたよ!
ちゃんと足元に毛布掛けてくれるので大丈夫でした(^O^)

• naa

naa

毛布かけてくれるのいいですね(´・ω・`)うちはないからほんと情けなくてww女医さんだからまぁマシなんですがね💧

• 9月12日

退会ユーザー

あら💦かけてくれないのですね(^^;;
    その場面を想像すると、確かに少し寂しい感じしますね…😂

• 9月12日
  • naa

naa

そうなんです(´・ω・`)情けなくて情けなくてwww
    なのでスカートか長めのトップス買うことにします😭
    コメントありがとうございました♡

• 9月12日