※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍で2人目以降出産経験がある方、上の子と離れて忘れられたりしま…

コロナ禍で2人目以降出産経験がある方、上の子と離れて忘れられたりしませんか?😭💭
今は完全なママっ子で、家事育児なんでもしてくれる旦那でも外ではずっと私にばかり抱っこを求めてきて、前までは同じぐらいパパにも抱っこと言っていたんですが、最近はずーっと私にべったりで😭💭何か私の体の変化に気がついているのか、そうだとしても、こんなにべったりなのにこのまま面会できずに3.4日離れるなんて辛すぎて(;_;)
入院中は旦那が休みを取ってくれるので、ずっと旦那に任せるんですが、私が居なくても大丈夫なのかとすごい心配です(;_;)夜泣きとかあったりするんですかね😢
旦那は頼りになるので、私がこんなことばかり言っていても逆に「大丈夫その時になればなんとかなるよ!」と言ってくれるんですが😭退院した日、息子がフンってしてきたりしたらどーしようと思ったりもして(;_;)
覚えててくれて抱きついてくれたらそれはそれで嬉し泣きですが、久しぶりの再会で抱きついてきてくれなかったら悲しくて泣きそうです(;_;)
上の子がママっ子でベッタリでも、何とかなりましたか?😢

コメント

まは🌸ママ

2人目をコロナ禍で出産しました。
上の子が1歳9ヶ月のときで、めちゃくちゃママっこ、私抜きで出かけたことはなく、保育園も行っていないので私から離れた経験は妊婦健診に行っている時間のみでした。
寝かしつけも私しかしたことなく、夜中に起きても私がいないとギャン泣き、私が行けば秒で寝るというかんじでした😅

出産するときはすごく不安で、寂しい思いさせちゃうのが辛すぎて入院したくない!出産したくない!とさえ思ってました😂
が!入院期間、実家に娘をお願いしたんですが、全く泣かず、笑顔いっぱいの写真がたくさん送ってこられ、電話しても普通にばいばーいと言われ、夜もいい子にばぁばと寝ていたようです🤣
予想外すぎてびっくりしました💦笑
退院して自宅に私が先に戻っていて、娘が帰ってきたのですが、玄関で待っていたら
入ってきた娘は あっ、ママ〜
くらいのかるーいリアクションでスタスタと入って行って遊び始めました🤣
え?あれ?となりましたが、しばらくしたら甘えん坊、赤ちゃん抱っこしてたら泣く、授乳してたら怒る、常に抱っこしてほしくて泣いてました💦
入院中も帰ってきてすぐも我慢してたのかなーと😢
しばらくは極度の甘えん坊でしたが、1週間ほどで元通りな娘になりました!

子供は思った以上にしっかりしていてなんとかなるもんなんだなーと思いましたよ!

🍊

娘が2歳3ヶ月の時に下の子出産でした!
主人も子供の事、家のことできるので仕事休んでもらい入院中は見ててもらいました!
立ち会いも面会も禁止で、差し入れだけ受け付けで渡す事は可能でした!
テレビ電話もできますし☺️
娘は夜泣きもなくいつも通りって感じだったみたいです!
退院の日は一目散に走って抱きついてきました☺️💗

すみっコでくらしたい

忘れられることはなかったですが
突然いなくなって突然帰ってきたので
しばらく拗ねて旦那にべったりでした(笑)

2日で元に戻りました!

コロナ禍じゃありませんが、入院中は一度も面会しませんでしたよ!
忘れたりしないですよー😂
大丈夫です!

うちはママっ子なのに一度もママと言いませんでしたが、退院する朝にママは?と言いましました😳

はじめてのママリ

うちも娘が完全なママっ子でしたが何とかなりました😂
うちは旦那が休めなかったので義実家で義母にみてもらってたんですが、毎日義母と楽しく遊んでいました😊夜は旦那が寝かしつけていたんですが、2日目の夜だけすごく泣いたみたいですが、それ以外は大丈夫だったそうです😊
毎日テレビ電話してたんですが、娘は楽しそうだし切る時もあっさりばいばーい🙋‍♀️と言われて、寂しくて泣いたのは私の方でした😂

ただ、忘れられたりはしなかったですが、退院の日私と下の子が先に家で待っていて旦那が娘を義実家から連れて帰って来てくれたんですが、家で私を見つけた時の泣くのを我慢してるような嬉しいような何とも言えない顔しておそるおそる抱きついて来たのが忘れられません🥲
そこからは赤ちゃん返りというか、、、どこに行くにも私の後をついて来るし、抱っこ抱っこだしで大変でしたがそれだけ娘も寂しかったのかな?と思うと泣けました🥲

さなお

コロナ関係なく12歳未満の子供は面会禁止の病院でした😅
コロナ禍で大人も一切面会禁止になっていたので、入院中毎日少しの時間ですがテレビ電話していました☺️

退院して最初に会った時は、照れ臭そうに離れて笑ってたのが可愛かったです😂

我が家は妊娠中にパパっ子になったので、退院してからは一度も一緒にお風呂に入ってくれないですし、寝かしつけもお父さん抱っこじゃないといや!と言われていますが😂笑