※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

もう本当に話にならないし旦那と最近喧嘩が多くて我慢出来ずきちんと話…

もう本当に話にならないし旦那と最近喧嘩が多くて我慢出来ずきちんと話し合いしたいのに話にならないとか結論から話が反れるとかすごく言われました。
モラハラで借金あるのに全て私が悪いって言うし言い方きついので本当にメンタルやられました。
本当にムカつくの度を越して旦那と一緒にさえいたくありません。
離婚したいと正直いったらしたくないと言う言い方はしないで猛ギレしました。本当に同じ家にいるのが本当に嫌です。私の人生幸せと思えないと思います。
皆さんは旦那とこの様な場合どうしますか?
私からすれば本当に旦那は口が達者で借金あるくせに口が達者で黙れよって日々思います、、

コメント

まり

うちも全く一緒です!そして現在の状況も一緒!笑
今離婚するしないの喧嘩してます🤜🏼
自分独身時代の借金とかでローンも組めないし、未だに生活費から払ってるのに、こっちが貯金額見せたら逆ギレ!俺が働いた金どこやった!って。
呆れるー。
なんで、モラハラの人って自分の事見えてないんだろう。不思議。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

全く同じなんですね!
    こんな夜中に話し合いして離婚したいの?どうしたいの?もか旦那は上から目線で私の事なんだと思ってるんだって思います、、うちも旦那のギャンブル借金での返済に追われて私だって働いて返済してるのに稼ぎが少ないとかキレるし冗談も度が過ぎた事ばかり言うしうちも俺が渡した金もうないの?とかよく言います、、本当に色々ムカついてあなたのやってる事モラハラだっていったら一時黙りましたがまた戻りましたね、、😅本当に自己中で嫌になります。

• 6月17日
  • まり

まり

うちも常に上からです。私は専業主婦なのでだいぶなめられてます。二言目には専業主婦でしょ?
    って言われてます。
    うちもモラハラの事言いました!その時は本人ショックがってましたが、今はもう何言ってるの?ぐらいに流されます。モラハラって段々悪化していくばかりでほぼ治らないらしいです。。。

• 6月17日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

やっぱり病気ですよね、、
    うちは本当に口が達者で俺の話最後まで聞けってとか物に八つ当たりしたり、あー酒が進んでしまうとか人のせいにする言い方で俺の事何も信じなくてなんなん?とかキレて本当にうざいです、、
    会話なんてしたくないですが言われた事はメモが1番ですよね!私は育休中もすごくはよ働けとか言われました。離婚考えてますか?

• 6月17日
  • まり

まり

うちは国語が凄いダメで屁理屈言ってますけどその日本語あってる?みたいな感じなのでほんと言ってる内容宇宙人です笑
    一応日記とか書いてるんですけど、
    物事大袈裟に言われても喧嘩したときに
    日記に書いてたから!
    って言ったら
    そんなもん嘘でいくらでも書けるから意味ないわ!
    って言われて
    一度離婚したいと思い弁護士さんに無料相談した時に
    ボイスレコーダーで取るしかないって言われて
    ボイスレコーダー買いました!
    離婚考えてます!今離婚したく資格取得に向けて勉強中です!

• 6月17日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    手帳で私は書いてるんですがいざとの為にボイスしたいんですがの行動がなかなかできず、、本当にモラハラなんなんですかね、、ムカつくしこっちの気持ちわかってくれないしいつも喧嘩の発端は私だから私が治せばいい話だって言います、、
    価値観も合わないし本当に色々無理です🥲🥲

• 6月17日
  • まり

まり

ボイスレコーダーなかなか出来ないですよね💦
    携帯で取るのもなかなか手間取るのでAmazonでお手頃の買いました!音声がすると勝手に録音してくれるので朝起きてバレなそうな場所にセットして夜寝たら消すってやってます!
    私も最初はモラハラだと気づかなくて、何か話噛み合わないなーぐらいだったんですけど半年前ぐらいに
    そんな大した喧嘩でもないのに無視され始めて何日もそんな感じなので悪くないと思ってもめんどくさいので謝ったんですけど
    許してくれなくて、最終的に土下座までしても旦那は無視してて
    ブチ切れ状態。そこまで怒る事!?みたいな喧嘩だったんですけど、私はその時も実家に帰って携帯も着拒してたら
    一週間後、突然謝ってきて
    その頃から何かこの人変だなって思って色々調べてたらモラハラにたどり着きました!それからモラハラ的発言行動はエスカレートしています!
    数日無視される事なんて当たり前になってます!
    向こうは一時的に反省した顔をするだけで、根本的には俺が正しいと思ってるので治らないらしいです。

• 6月17日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    私もネットで探してみます。
    本当に酷いし慣れすぎだからここまで言うのか?って思うし毎回見下され嫌な気持ちになります。うちはなんかあるなら言えよ!とかあとからネチネチ言われるのが腹が立つとか居心地悪くしてるのは私だとか本当にムカつきます。
    口が達者だし言い返す言葉も出ないから言われ放題でこっちがどれだけ傷ついてるのかわかってません、、外ズラいいしそれもムカつきます、、距離起きたいしならべく一緒にいたくないです、

• 6月17日
はじめてのママ子

話にならないとか話が逸れるとか私も言われてました!
文章読んでいて自分のことかと思いました💦

口が達者で言いくるめられてしまって、
対策を考えてこちらも色々言い返せるようにしていったら物にやつあたりされることもありました。段々エスカレートしていき手が出るようになりました。
殴り方も段々ひどくなったので私は別れようと思います。。。

キレて話し合いに応じてくれなくても、離婚は調停を起こしたり別居した事実をつくったりという事からもできるそうです。
まずはケンカが多いので距離を置きたいという名目等で別居するか、無理ならその為の資金をへそくりで貯めることだけでもスタートするとか、なんでもいいですが離婚後の仕事等生活方法の計画を立てる事から始めてみるのもアリだと思います🤔

今は金銭的な事がネックでなかなか行動が難しいところもあるのではないですか?
選択肢を拡げる方向で動くと気持ちが楽になると思います。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    本当になんなんですかね、、
    別居したいんですがそれを言ったら金がかかるし都合いい事は、逃げると私が言われ口が達者すぎて本当にむかつきます。
    旦那は私が離婚したいと思ってるのも分かってます。
    旦那は自分は悪くないと思うの辞めなよって昨日もキレてきたし本当にムカつきます、、
    喧嘩するとあーイライラするとかグラスを投げようとしたり大きな音立てたり冷蔵庫の音大きく閉めたりします、、
    今現状家にいるのが嫌で探してるんですがなかなか見つからず、🥲🥲

• 6月17日
  • はじめてのママ子

はじめてのママ子

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。

自分は悪くないと思うのやめなよ的発言もわかります😂
    私はそれで自分が悪いのかな?って思ってしばらく悩んでましたが、向こうにも悪い所があるはずなのに彼は反省の気配なし。
    自分を見つめ直すいい機会にはなりましたが相手に誠意が感じられなかったのでちょっとなー…って感じでした。

はやく家がみつかると良いですね!
    大変ですが、お互い頑張りましょう😌

• 6月19日
マ

落ち着いた時に考えないと今は結論でないのではないですか?

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

そうですよね、、
    口が達者すぎて冷静になれない自分がいます、、

• 6月17日
な

すごく分かります!
うちもモラハラ男です。
母の日に何もなく、、食器を早く洗えよとか言われて
お前は母親じゃない、俺が父親も母親役もできてるからって、、

自分をすごーく過大評価してるので、、だから仕事できないんだなと思う事多々あります。

るかまま

モラハラって本当にアスペルガー並に日本語通じませんよね、責任転嫁はお手の物、離婚後は本当幸せです。生後2ヶ月の娘を連れて実家で暮らしていますが、もっと早く離婚すれば良かったと逆に後悔したほどです笑

自己紹介?笑
って感じですよね、
モラハラ夫が妻に対して言う言葉ってだいたいモラハラ夫の自己紹介ですもんね笑