※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那から、私を好きじゃなくなったから一緒にいたくない、他に好きな人…

旦那から、私を好きじゃなくなったから一緒にいたくない、他に好きな人ができた、早く恋愛がしたい、離婚してほしいと言われました。おそらく不倫はしてないです。子供2人います。

散々悩みましたが、子供はパパ好きだし、離婚となったら引っ越さないといけないから子供の環境が変わるし、専業主婦やめないといけないし、普段から仕事でそんなに旦那いないし、なんか面倒くさくなってきて、このまま仮面夫婦続けていこうかなという気になってるんですが。。

そもそも旦那から離婚したいと言われてる状況で、離婚しないで結婚生活を続けていくことは可能なのでしょうか?確か、有責配偶者から離婚は出来ないとは思うのですが、もし家を出ていかれて別居の期間が続くとそれが離婚理由になってしまうから結局もし旦那が家を出て行ってしまったら離婚せざるを得ない…?

離婚したいと旦那から言われて、離婚しないと決断した方がいらっしゃったらお話お伺いしたいです。

コメント

不倫したりして離婚すると思いますよ😅

• ぽん

ぽん

そうなんですよねー…でもなんか今は離婚する気にはなれなくて。もうATMと思って割り切りたいなという気持ちが出てきて。

• 6月16日

退会ユーザー

そんな上手く行かないと思います。旦那さんが何もしてないのであれば離婚請求できるので!無理やり引き止めても逆に慰謝料もらえなくなりますよ、

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

そうですよね…もう落ちすぎたら考えることも面倒くさくなってきて💦再度ちゃんと向き合います。

• 6月17日
り

何歳のお子さんがいらっしゃるんですか?

• ぽん

ぽん

5歳と2歳です。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

そもそもまだ不倫してないのであれば、有責配偶者ではないですよね。不倫を認めて仮面夫婦を続けるのでしょうか??
ぽんさんが離婚したくなくて別居になった場合、期間が5年以上になると夫婦として成り立ってないと認められるので、旦那さんから離婚請求されると離婚出来るはずです。弟がそれを狙って今別居してます。

• ぽん

ぽん

あ、そっか、そうですね、有責配偶者ではないですね。
    とにかく今は離婚したくなくて。そしたら、不倫も認めることになってしまうのかな。期間は5年なんですね…

• 6月16日
ママリ

有責ではないのではないですか?

質問者さんが離婚渋っても
そのうち
別居して、別居が長期間して、
家族として成り立ててないので
いずれにしても離婚になると思います。

別居中には不倫はされると思いますが、
離婚前提別居中の場合相手が不倫しても家庭が崩壊してるとみなされるので慰謝料は取れないです。

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね…悩みすぎてどうしたら良いか考えるのも面倒になってしまってます。。子供のためにも再度ちゃんと向き合います。

• 6月17日

辛いですね😢
ぽんさんは旦那さんのことどう思ってるんでしょうか?お子さんの為、環境を変えるのがめんどくさいという理由なら旦那さんに出て行ってもらって別居してはどうですか?
婚姻中は婚姻費用もらえるので旦那さんは生活費、養育費をぽんさん達に支払う義務があります。
お子さん小さいのであれば徐々に仕事、保育園など探して収入と貯金が安定できたら離婚するのもありかなと思います。

• ぽん

ぽん

旦那のこと…もうわからないんですよね。。離婚切り出す前の旦那に戻ってくれたら、と思うけど、そんなことはもう無理だとも思うし…
    そうですね、長い目で見てそういう判断もありですね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

高確率で不倫してると思います…
疑わしい事は一切ありませんか?
ご主人、父親としての自覚無いんですかね。無責任すぎますよね。

• ぽん

ぽん

私もそう思ったんですけど、旦那に何度か問い詰めたら、絶対ないから疑うなら探偵でも雇って調べてみろと言われて。本当父親の自覚が無くて呆れます。。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い詰めて素直に応える人の方が極稀かと思います。何か一つでも怪しいと思うならば、GPSやボイレコ、探偵に依頼して見ても良いと思います。
    離婚しないと決めたならば有責にしてしまった方が良いですし😅

• 6月19日
  • ぽん

ぽん

そうですね…探偵雇うほどのお金もないので、ボイスレコーダー検討してみようと思います💦

• 6月19日

人様のご主人に失礼承知で言いますが、「お前、なめてんの? 好きじゃなくなったからとか恋愛したいからとか、厨二かよ。ふざけんな」ですね。
無責任で、いい加減でレベル低いどうしようも無い馬鹿。本気で人生やり直したら?って言ってしまいます。すいません🙇‍♀️
離婚したいなら離婚に応じる条件を付けましょう。
養育費を跳ね上げてもらえるなら離婚良し。ですね。
お金有れば困りません🙄

• ぽん

ぽん

いえ、もう本当にそうなんです…もうこんなやつ離婚してやる、とも思ったりもするんですが…離婚に踏み切れない自分も嫌になります😅
    お金大切ですね!!離婚と決断したら条件つけます。

• 6月19日
mama

前の質問にコメントすみません😅
もしまだママリ見ているのであれば教えていただきたいのですが、
その後どうなりましたか?

• ぽん

ぽん

最近全然見ておらず、連絡遅れてすみません💦

結局私が旦那のことがまだ好きな気持ちがあるのと、子供もお父さんが大好きなのと、あとは今の生活を変えたくないとか色々考えた結果、私はとりあえず今は別れないと決めました。
    今は話し合いもせず、ほぼ家庭内別居な感じです💦こんなのいつまで続くか分からないし、子供のためにも良くないのかもとは思うのですが、休日は子供を公園に連れて行ってくれたり子供の相手はしてくれるので、とりあえず旦那が何かアクション起こしてくるまではこのままの生活しかないのかな、と思っています。

• 10月6日
  • mama

mama

いえいえ!
    お返事ありがとうございます♪

うちもほぼ同じ状態でして、浮気してその人がすき、私といるくらいなら、、、と思ったと言われて、家庭内別居です🙄
    主様はまだ気持ちが残っているのですね🥺
    私はもうほぼないです。笑

旦那様といいご関係に戻れたらいいですね☺️💓

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

同じ状態なんですね😖
    うちは離婚を告げられるまで、旦那は優しくて私が言いたいこと言っていたので少なからず、旦那が外に目を向けた原因は私にもあり、旦那が100%悪いと言い切れず…旦那が元のように戻ってくれるのであれば、私も頑張りたいと思っているのですが…
    でもやっぱり腹は立つし、たぶん今また離婚の話し合いをしたら離婚したいってなるような気もします。

ほぼ気持ちがないとのことですが、今の状況は辛くないですか?離婚はしばらく無いかなって感じですか?

• 10月6日
  • mama

mama

おはようございます😊

あ、、、私のとこも基本旦那が優しくて、私が口強くて言いたい放題いってました。笑
    それを我慢?と言うか聞いてくれてたのもこんな状態になり改めてわかりました。
    そこは私も悪かったと思い話し合いの際に謝りましたが
    浮気相手に本気になっているので、もう私のことは好きじゃない、なんとも思わないと言われました😓

元に戻ってくれるのが一番早いですが、そんな簡単な話でもないですもんね
    浮気されたことは気持ち悪いし許せないですが、このような状態になってしまったのも今までの私の行いが積もり積もったんだとはおもってます😶

辛くないことはないですが
    結構精神的にくるようなことばかり言われましたので😰
    私の中でもう割り切れてる部分が大きいんだと思います。
    下の子が1歳までに今の状況が何も変わらなければ離婚したいと思ってます🤦‍♀️

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

あーーほんとに状況が同じです。。笑
    私も全く同じことを言われました。

そうなんですよね…精神的にくるようなことばかり言われています💦結局2人の要望は全く違うので、話し合いをしてもケンカみたいになるし、子供のことが絡んだりすると余計にこっちも辛いし…
    私は今とりあえず話し合いを避けて、旦那を避けて、問題を先送りにしているだけだなと思います。。
    ルピさんはリミットを決めて、ちゃんと問題に向き合っていてすごいです!お互いどんな結果になるか分かりませんが、良い未来になるといいですね😖

• 10月7日
  • mama

mama

全く同じこと言われてるんですね😭
    結構つらいですよね。笑

好きじゃなくなったから離婚って言うのも、学生の付き合いじゃあるまいし、ましてや子供がいたらそう簡単にはいきませんよね。
    子供の為に、、、というよりかはお金の為ですかね😭

避けてるとのことですが、たしかに状況悪い時に話し合いしてもいい方向にはいきませんので
    タイミングみて、の方がいいと思います😊

ですが他に好きな人ができているとなるとほとぼり冷めるまで長そうですね、、、
    うちもまだ浮気相手と切れてないと思うので😑

そうですね、自分達にとっていい方向に進むことを願います🤣

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

辛いです。笑
    もう今さら何を言っても遅いと言われました😭こっちは浮気する余裕なんてなかったくらい子育てでいっぱいいっぱいだったのにな…とも思うんですが。。

そうですね、私子供産まれてから専業主婦なのでお金のためはほんと大きいです。

あーほんと好きな人がいるっていうのが一番キツイ…笑
    旦那にとって今私は邪魔な人になってると思うから何しても無駄な感じだし😅

まぁでもとりあえず今は私は別れないって決めたので、色々と割り切って過ごしていきたいと思います😑
    お互いこれ以上落ちることは無いと思うので頑張りましょー😂

• 10月9日