※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
妊娠・出産

前駆陣痛か不安でフライング入院。張り痛み続き、点滴受けるも子宮口1センチ。前駆陣痛長い?病棟で戸惑い。内診後に帰宅、複雑な気持ち。

前駆陣痛なのか…フライング入院になりそうです。
予定日まで10日をきった経産婦です。
1週間ほど前から夜になるとお腹の張り痛みがあり、ですが気付いたら朝になっていたというのを繰り返してました。
ですが昨日は昼間もよく張るな〜というような感じで夕方6時くらいから5分から10分おきに張るようになりました。
我慢は出来るけど痛い…みたいな感じです。
GBS検査で陽性で経産婦なので早めにきて点滴した方が良いと以前の妊婦健診で言われていたので21時頃病院に電話して説明し、念のため受診しました。
ですが赤ちゃんは下がってきてない子宮口も1センチと…
ただ様子を見るために1日は入院となりました。
そこからバラバラではありますが10分間隔くらいで張りや痛みがあり寝付いたのが朝方4時。
そして6時に目が覚め、気付いたら寝てしまっていたのでやっぱり前駆陣痛か…と思いNSTつけると張る。
こんなに前駆陣痛って長いものですか…期間が長い人もいるみたいですが何時間も続くものでしょうか。
産婦人科病棟はみなさん産後のようで私はまだ産んでいないのに、しかも2人目なのに何をしているんだと情けなくなります。陣痛と前駆陣痛の違いも分からないのかと…
今日また内診あるようですが一旦帰宅になりそうです。
フライング入院の恥ずかしさといい気持ちがモヤモヤします。
一旦退院になる時の虚しさ…本当に情けないです。

コメント

rinka☆mama

今日出産しました!

私は40w1dではまだ子宮口1.5~2cmで赤ちゃんも位置が高い、子宮口も後ろにあるって言われてたのですが夜2度目のおしるしが沢山出た後に前駆陣痛が始まって午前中で遠のき、でもまた夕方以降痛くなり出して夜11時には10分~12分間隔の前駆陣痛でした。
まだ間隔が規則的にならないし、病院に電話するか悩みましたが喋れなくなってからじゃ大変だと思って電話して病院に行ったら5cmですごい柔らかくなってるよ!と言われました。

それから1時間半後にはまだ10分間隔の陣痛なのに8cm、そのまた30分経たないうちに子宮口全開、直後に急に陣痛5分間隔に縮まり、何度もいきみましたが30分後には産まれました。
病院着いてから3時間であれよあれよと状況が急変した感じです。
助産師さんにも「前駆陣痛か陣痛か分からなくて規則的な間隔を待ってたらきっと自宅で産んでたね笑」って言われました。

経産婦さんだと私の様な場合もあるので急にお産が進むかもですよ!
前駆陣痛の間は出口が見えずに気持ちが凹んでくると思いますが、お腹の張りの度に上手に長く息を吐くようにしたらどんどん子宮口も柔らかくなると思います!!

頑張ってくださいね♪応援しています!!

• りんこ.com

りんこ.com

おめでとうございます!そしてお疲れ様です(^^)
    お疲れのところコメントありがとうございます😭!
    呼吸ですね!病院の中をひたすら歩いてみたりスクワットをしてみたりしてました。それでもまだまだ…
    もうすこしかかりそうです。
    期待してみます(^^)

• 9月12日
yui*mama

同じく私もフライング入院してきました😭💔予定日9/20です。

昨日の朝から不定期な張りと痛み、おしるしあり。夜11時頃から今に至るまで6-10分間隔で定期的に子宮がぎゅーっと絞られるような痛み(本人的には結構痛い)と腰痛、肛門が圧迫されるような痛みが続き、寝付けず...寝付いたのは朝3時半。

しかし痛みのたびに目を覚まし、朝6時頃、全然遠のかない、流石に長いだろーと病院に電話し一時入院。

結果、子宮口やっと1cm、まだまだお産までかかるねー、取り敢えず明日また来て。と帰されてしまいました😱💔

この痛みがいつまで続くのか...不安で仕方ありません。前駆陣痛ってこんなに継続的に続くものなのかと疑問で、痛みの合間にネットやママリを読み漁ってます。(笑)

今のうち睡眠と食事をしっかりとりなさいと助産師さんには言われましたが、痛くて寝れないんだよー!って感じです(>_<)💦

前駆陣痛って痛みが出たり、出なかったり不定期なイメージだったし、こんなに痛いと思わなかったので、心が折れそうです😭💦

早く本陣痛に繋がってほしい。

産科病棟の方の赤ちゃんや明るい笑顔を見ると、可愛いなあ、早く私もあっち側に行きたい...と羨ましく思います。

状況が似ていたので、ついコメントしてしまいました😊✨

いまはとにかく子宮口が一刻も早く開いてくれることを祈るばかりです...

• りんこ.com

りんこ.com

私と予定日1日違いですね(^^)ネットでひたすら探して読み漁るの…すごく分かります!笑
    確かに病室にいると赤ちゃんの声が聞こえたりして自分ももうすぐかな…とかドキドキワクワクしてます!!
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月12日