※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
サプリ・健康

汚い話で申し訳ないですが産後は下痢になりやすい、とかありますか?😢産…

汚い話で申し訳ないですが
産後は下痢になりやすい、とかありますか?😢
産後と言ってももう10ヶ月になりますが、
ここ最近すぐお腹壊してしまいます。
前までこんなすぐ下痢になったりとかは
なかったです。

2年前くらいに大腸カメラした時は
何もなかったのですが、
大腸カメラの前に飲む下剤とかが
苦しくてまたするのも怖くて
病院とかには行けてないのですが、
ちょっと心配になってきました💦

やはり病院に行ったほうがいいですかね🥲

コメント

まお

生理は来てますか?生理が来ていないのでしたらホルモンバランスがまだ不安定なので下痢もしやすいですよ😓

  • みmama

    みmama

    生理は産後半年くらいから再開しました😭
    ホルモンバランスでもなさそうですかね〜💦

    • 6月16日
こけこっこ242

私も産後すぐにお腹を壊すようになりました😭
もともと便秘知らずの快便で、あまり下痢もしなかったのですが、二人目を産んでから体質が変わったのか?自律神経の乱れなのか?よく腹痛に襲われます。
特に、脂っこいものを食べたりしたあとに痛くなりますが、食べ物は全然関係ないときもあり、地味にストレスです😢

同じ人っているかな?とママリをみていたら、みmamaさんのご質問を見つけました!
私も病院には行けてなくて、行ったほうがいいのかな…と悩み中です。。。

  • みmama

    みmama

    コメントありがとうございます!
    全く同じで私も便秘とか下痢とか以前は気にならなかったので余計心配で😭
    また下痢したらどうしよう〜と頻繁に心配してるので、気持ちの問題なのかなーとも思いますが気になりますよね💦
    病院行くのも勇気と時間が必要だしなかなか行けないですよね〜。。
    2年前に大腸カメラしたのですがまぁ大変だったので、もうしたくないです🥲
    でもこれ以上酷くなるなら行ってみようかな〜とも思います😢
    ただの体質の変化やメンタルの影響だけならいいですよねー😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も産後7ヶ月ですが、
頻繁に下痢して悩んでます😭
生理も産後2ヶ月から始まって周期どおりきてます。

病院行こうか迷ってますが、
内視鏡とかの検査とかが怖くて行けてないです。。。

ネットで調べるかぎり
過敏性腸症候群
ってやつかなと思ってます💦

大腸カメラってやっぱ
つらいですか😣?

  • みmama

    みmama

    同じですね😢
    結構産後にお腹の調子悪くなる方いるみたいですね。。
    わかります!
    病院怖いですよね😭
    大腸カメラは確か前の日から病院で指定されたお粥みたいなものを食べて、当日にまっずい下剤を飲んでお腹の中を空っぽににしないといけないのですが、それが本当に辛かったのを覚えてます😢
    カメラ自体もなんかお腹にガスが入る感じで気持ち悪かったです💦
    あと、やっぱりちょっと恥ずかしかったです😅
    でもちゃんとお腹の中を見てもらえるので終わった後はすごく安心するんですけどね〜😫
    なかなか勇気でないですよね😭
    確かに、過敏性腸症候群の可能性もありますよね!!
    怖い病気じゃなかったら、もうなんでもいいや〜っていう心境です😣😣

    • 6月23日