※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神奈川県大和市にある幼稚園についてご存知の方ご教授ください。現在聖…

神奈川県大和市にある幼稚園についてご存知の方ご教授ください。
現在聖セシリア幼稚園、つきみ野幼稚園、中央林間幼稚園の3園を検討しております。
こちらの3園の説明会、受験日の本人及びご家族の服装はどのようなものが良いでしょうか。有名私立のお受験のようなお勉強や活動は必要がなさそうだと聞いたことはありますが、何か受験前に必要なことはありますでしょうか?
また、御子息御息女が通われた方は実際どうでしたでしょうか?
子どもには伸び伸びと育って欲しく、様々な経験がさせられれば良いと思っております。現在専業主婦ですが、下の子がおり保護者の負担が大きいのは厳しいな、と思うのですが保護者会や保護者が活動することは多いでしょうか?
第一子のためあまりよくわかっておりませんので、他の幼稚園の比較というのもできないのですがママ友を作ることができないまま第二子の妊娠出産育児となり誰にも聞くことができません。

もしよろしかったら教えていた抱けたら嬉しいです。

コメント

なぎさ

大和市の松原とスミレの説明会に去年行きました。
説明会は皆さん普段着でした。
面接はスーツの方もいらっしゃいましたし普通の普段着の方もいたのですが、大体はキレイ目な私服(オフィスカジュアル?)の方が多かったです。

セシリアは、そのままセシリア小学校に行く子は少なく、ほとんどは近隣の公立小学校に行くそうです。

希望3園の情報でなくてごめんなさい🙏
幼稚園迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    松原幼稚園は見ていなかったのですが、まだ近くにあったんですね。ありがとうございます(^^)

服装はそこまで気にしなさそうでよかったです。情報ありがとうございました。本当に幼稚園迷います…下の子もいるのであまりたくさん見に行く余裕もなく、コロナで説明会や園庭開放が全然なくて💦💦

• 6月18日