※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

独り言です。言える人がいないのでここに吐き出させてください。今日は…

独り言です。
言える人がいないのでここに吐き出させてください。


今日は旦那が早く帰宅して帰宅してきた時に
ダイニングで保育園に明日提出の短冊を書いていたら
俺の飯は?そんなん後でいいやろ。と言われイラッ。
(普段は私達が寝る頃に帰宅なので自分で温めて食べてるから自分でできるのに私がいると自分でやらない)

上の子をお風呂入れたから今日はお風呂掃除やってと言われ(普段は旦那の担当)イライラ。

お風呂出てからデザートを子供達に出したら下の子がイヤイヤで違うデザートがいいと泣き出し牛乳をひっくり返してパジャマも床もベタベタで片付けていたら外で煙草吸って戻ってきた旦那が「俺コンビニ行ってくるよ」とか発言してきてはぁ?🤷‍♀️

上の子が朝約束守ったからYouTube見せてと旦那に言ってるのに屁理屈言って約束が違うと言って見せてあげようとせずイライラして私のスマホ貸して見せてあげる。

その間も下の子はイヤイヤスイッチ入ってるからずっとギャン泣きなのに旦那はスマホ見て一切フォローせず。

ギャン泣きの泣き声と旦那のその姿にイライラして無表情でひたすら寝る前のルーティンをこなしてベッドへ。(下の子はずっとギャン泣き)

普段残業で私達が寝る頃に帰ってくる時は
まだ余裕があってそんなにイライラせず優しくできるのに
旦那が早く帰ってくると何もせず仕事を増やされ
空気読めない発言や行動にイライラして
子供達へのイライラの沸点も低くなる🤦‍♀️🤦‍♀️

そのせいで子供達に優しくできなくて
寝る時にごめんねと謝りながら寝かしつけ。

旦那と話し合いしても逆ギレしてくるし
何かにつけて人のせいにしてくるしで
余計にイライラするだけ。

定時で帰宅なんていらない。
毎日残業して稼いできてくれた方が
心も財布も豊かになる。

コメント

ママリ

分かります😭
うちは自営業で平日ほとんど会社に寝泊まりし、土日しか帰ってこないので
いない時の方が気楽だし、やる事増えなくていいなー!とつくづく思っちゃいます💦

なんで、男の人って嫁に甘えるんでしょうね?
大きい子供みたい😩
家でももっと気使ってくれたらいいのに、こっちばかり子供にも旦那にも気使って疲れますよ‼️
する事ちゃんとしてからなら、自由に何しても気にならないのに何もしないのにやりたい放題😡
なのに母親はやって当たり前!
誰の子供育ててると思ってんだ!て言ってやりたいです💢😤