※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

上の子との関係に悩んでいます。息子との接し方に苦しみ、息子を可愛いと思えない自分についても悩んでいます。産後ケア施設やビジネスホテルでの宿泊を考えています。

とにかく上の子と離れたいです。
毎日怒ってばかり。
脅しにも近い言葉で怒鳴り散らしてしまいます。
関わるとイライラするので、もうホント喋りたくないし関わりたくない。

コロナで図書館や施設などが閉鎖していること、暑さや雨で思うように外遊びできないこと、下の子の機嫌やタイミングもあり、息子の相手がうまくできていません。
息子にも自分にも腹が立ちます。

産後ケアで赤ちゃんと宿泊しようか、ビジネスホテルにでも泊まろうか、なんて考えたりしています。

こんな母でごめん。
毎日つらい。
産まなきゃよかったのかな。
どうしたら息子を可愛いと思えるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ

今、コロナで子育てのストレスだけではないので、そういうお母さん多いと思います。

家族や周りの頼れる方に、悩みは言っていますか?💦
子育て支援センターに電話相談すると、何かサービスを紹介してくれるかもしれません。
ベビーシッターや家事代行など、方法は沢山あるので、お身体少しでも休められると良いのですが🤔💦

• Yamamori

Yamamori

お返事遅くなり申し訳ありません。
    やっと緊急事態宣言が明け、気分転換がしやすくなりました。

息子は一時期、私のことが怖いのか、家がつまらないからか、
    「延長保育行く!」と毎日言っていて、ますます溝が深まっていました。

でも、ここ数日は「ママと遊びたいから早く帰る!ママのこと大好きだから!」と言ってくれるようになりました。

アドバイスいただき、本当にありがとうございました!

• 6月23日