※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

心が狭いですか?旦那とは週末婚をしており、週末は家族の時間を過ごした…

心が狭いですか?
旦那とは週末婚をしており、週末は家族の時間を過ごしたいと思い、自分の予定は平日に入れていますが、ここ4ヶ月くらい旦那が月1で週末に予定を入れてしまい、会えるのは月3週に減ってしまいました。子供もまだ可愛い盛りなのになぜ週末に予定を入れてしまうのか、びっくりしてしまいます。
電話も長電話が嫌いなため子供と妻に会えるのを楽しみにしていないのか、父親の役目をどう考えているのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定って例えば通院、とか美容院とかですか??それとも友達と遊んだり、、とかですか?😧

旦那さんもママリさんのように
平日に予定が入れられる環境なら
なんで週末に、、、って思うかもしれませんが
週末にしか旦那さんの休みがないのなら仕方ないかな💧?って思いました🥲

ご主人は平日お仕事をされてるんですよね?

週末婚かどうか関係なく、男でも月に1度くらい自分の予定を入れたい日もあると思いますよ😅

家族に会いたくないとか父親の役目を果たしたくないとかそういうことではないと思います。普段離れてるから"なんでせっかく会える日に?"と思うのかもしれないですけど、月1のプライベートの時間が欲しいと思うのは至って普通のことだと思うので、そこはご主人を理解することも必要だと思いました。

有給を使って家族の時間に支障が出ないよう予定を入れれば納得いく感じですかね?