※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で基礎体温が変化せず不安。妊娠時の基礎体温の変化についての経験を聞きたい。病院に行けず悩んでいる。

基礎体温についてです。
今妊活中なのですが、妊娠したなぁー、いつもと違う症状だなーと思う時があまりなく、気持ちが焦ってしまいます🥲
特に、基礎体温は毎月同じような感じで、ダラダラ体温が上がったり、高温期が少し短めな感じで、黄体機能不全だろうな、、、と勝手に思ってしまってます。
みなさん、妊娠した時、明らかに今までと違う基礎体温でしたか?
それとも、いつもと変わらないけど妊娠してたよって方いますか?
病院行けばいいと言うのは百も承知ですが、仕事など色々事情もあり、すぐに病院にかかる事はできません。
皆さんのご経験お聞かせいただけると励みになります、、、

コメント

deleted user

高温期が長く続く以外特に何も変わりありませんでした!
いつもより高温期が高いとか、なんとか現象?とか、2段階上がりで高くなったとか私は全然なかったです😅
高温期15日目でいつも体温が下がるのですが、下がらず高温期で妊娠したかも?と思いました!
症状も特になく、生理予定日以降から症状も徐々に出てきたって感じで、基礎体温計ってなきゃ気づかなかったろうなくらいのレベルでした🥺