※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

初恋の人が夢に出てきて懐かしく、切ない気持ちになる女性の相談です。初恋の人との思い出や失恋の経験、旦那との比較に戸惑いを感じています。

ほんとに結構な頻度で初恋の人が夢に
出てきます😂
そして ふと思い出したので書かせてください笑
小5くらいから多分高校1年の時とかくらいまで
好きだった人です😂
ずっとずーっと好きで中1の時はクラスが同じで
ずっとへばりついてました😂
中2でクラスが離れましたが 休み時間は喋りに行ってました笑
まわりから早く告れよ!と半強制で告白
告白すると話しにくくなるし話してくれなくなるだろーなと思って めちゃくちゃ嫌だったの覚えてます笑笑
その時は 考えさせて といわれ 結局返事をなかなか聞けず
中3の半ばあたりで やっと聞いて ごめん といわれ
あっけなく失恋しました😂😂😂
考えさせて と言ったのは彼なりの配慮だったんだろーなと思ういます🥲
その後は私から頑張ってたまーに話す程度でした。
卒業式の日に話せなかったのがとても後悔だなーとおもいます笑
その後高校は別々でお互いの高校は真逆だったので
朝登校する時にすれ違って 切ない気持ちだったなー
そんなことを思い出すと なんだか懐かしさと
なんでしょうか 切なさで微妙な気持ちになります😂
もぅあんはピュアな恋はこれから先することはないと思うと寂しい気持ちになります🤣🤣🤣
旦那ごめん って感じです🤣
もちろん旦那の事は好きですが
なんでしょう 初恋の人にはかなわんなーとおもいます
この気持ちわかる方おられますか😂?

コメント

deleted user

私は週に1~2回は必ず出てきます😂😂
2年生から高一まで好きだった子です笑
今は全然かっこよくなくて、全く興味無いけど夢だと凄く幸せで。。。
だから気持ちめちゃくちゃ分かります🥺💓

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます🥺
    わかります、夢の中でめちゃくちゃ幸せですよね😂😂😂
    高校卒業後は道でも会うことがなくなり今どうしているのか
    どんな顔になっているのか全くわからないですが
    初恋の人が1番理想の人だったなと思います🤣🤣🤣

    • 6月16日
ずんこ(30)

青春ですねぇ😚💕
仲良かったんですね!!

私も中学の頃にずっと好きだった人(片想い)が今も定期的に夢に出てきます😂😂
普段思い出すことなんてないのに夢って不思議だなと思います🤣

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    青春ですよね(照)
    仲良かったので話せなくなって悲しかったの覚えてます🤣

    ほんと、普段おもいださないのに
    ほんと夢って不思議ですよね😳

    • 6月16日
もうふー

私はそこまで鮮烈ではありませんが、時々初恋の男の子を思い出してキュンしたりしてますよ!
それどころか独身時代の様々なキュンを時々思い出しては「うふふ🤭」と楽しんでます😂
男性は歴代異性の数だけ複数フォルダ保存、女性は上書き保存と言いますが、そんなの人それぞれだと思います笑
今までの愛した、愛された思い出が自尊心にも繋がると思うし、悪いことじゃないと思ってますよ😁
もちろん自慢や嫉妬させるためにパートナーにそれをひけらかしてはいけないけど😅

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    同じです🤣
    高校生の時の恋や社会人になってからの恋やあれこれ思い出して うふふってなります🤣
    高校生の時は狂っていたので
    その時の異性との話しなどは親友にも話していないので
    墓場までもっていくつもりです😂😂😂
    旦那には初恋のこともその後のことも話したことないし
    話すつもりも 旦那の話も聞くつもりもないです🤣🤣🤣

    • 6月16日
ダイアナ

私も、小中学校時代の初恋の人が忘れられません😅 お気持ちよく分かります。今の夫は、中学時代の同級生で、この初恋の人ともクラスメイトでした。
初恋の思い出は、青春時代の思い出として、とっときましょう。
私は、この初恋の人に、「幸せにな」って言われたいし、私はこの人に幸せになってもらいたいです。結婚してないと知ったら、ショックです。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そうなんですね😆
    私は初恋の人が今どうしているのか全く知らないですし
    この先知りたくはないです😆笑

    • 6月16日
  • ダイアナ

    ダイアナ

    知らなくて良いと思います。
    その人の幸せを、祈りましょう。

    • 6月17日
花

わかりますーー!
私も初恋の人と中学の3年間ずっと好きだったけど告白せずに会えなくなった人がたまーに夢の中に現れます🤣

その夢の中ですら遠くの離れた所から見つめているとか、目が合っているとかそんなピュアな感じなんですが(笑)やっぱり夢で会えたら嬉しいしその日一日余韻に浸りながら頑張れます🤣💭💭

でもたまに「いくら好きだった人とはいえ、なんで夢に出てきて思い出すくらいの人のことをこんなに夢に見るんだろう🤷‍♀️🌀」と考えた時があり、自分なりに思ったのが初恋の人も、好きだけど告白できなかった人も自分の中で消化できなかった気持ちがある事に気づいたんですよね。当時、自分の100%の気持ちを伝えきれないまま未消化のうちに終わってしまったからそれが少なからず後悔していてたまに夢になって現れるのかなぁと思っています🤣

かといって自分はもう他の人と結婚したし、相手が今どこで何をしているのかもさっぱり分かりませんし今更どうのこうのもありませんがもし当時の自分に戻れるとしたら当時でかなかった全力で当たって砕けると思います🤣💔笑

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    初恋はやはり特別ですよね🥰
    わたしももっとアピールしたり
    あたりまくっていたらなにかあったかなー?なんて思う時あります🤣🤣🤣

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うわー!!
めちゃめちゃタイムリーな投稿でリプライしちゃいます😆

昨日の夢がまさに小5〜高1まで好きだった子でした。
今はどこで何してるんだろう…
シャイボーイだったから、ちゃんと幸せになってたらいいなぁ😊

起きたら切ない〜。
旦那さんと息子にすまない気持ちもありますけど、この続きを見たい💤🌈❤
もう二度と会えないからこそ寂しさもありますよね🥺

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    小5から高1まで!まさに同じですね😆
    わたしもどこで何をしていて
    どんな顔になっていて どんな人になったのかまったくもってわからないですが
    幸せな事を祈ってます😆

    わかります、旦那には申し訳ないけど 余韻にひたってしまうの🤣🤣🤣
    ほんとにそれです、二度と会えないからこそ😭😭😭

    • 6月17日