※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子に習い事をさせたいと考えています。KUMONや英会話などどちらが良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

KUMONに通わせてるかたいますか??

4歳の息子がいるのですが、
習い事をさせたいなとおもっていて、
KUMONや英会話とかいいのなかなーと
思うのですが、なにかこれ通わせてて
正解だったよーとかありますか??
また、これは通わせなくてよかったとか!

その子その子で違うのはわかってるのですが
息子にあうのを見極めたくて参考に
したいので教えてください!!

コメント

さちこまま

公文は小学校入学前から
通わせてますが
入学時に読み書きが
できればスムーズだったので
助かりました❤️
あとマンツーマンなのが
うちの子は集中できて
良かったと思います!

ゆみママ

上の子が4歳から公文(算数のみ)に通ってます🙋
幼稚園から帰ったら宿題をやる習慣がついていたので、小学校入学してからも問題なく宿題出来ました😊また、1教科でも得意科目が出来てたことが自信になったみたいです。
英会話も幼稚園在園中に1年通いましたが、全く身に付きませんでした😂英会話は家でどのくらい聞かせられるかと本人の興味がないとだめですね😅