※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子、離乳食について相談です。量と内容に悩んでいます。食べ物の種類や量、おやつのタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食について教えていただきたいです❣️

10ヶ月半、8.8キロの男の子を育てています。
ご飯が大好きで、毎日3食ペロリです!

量、内容共に悩んでおりまして、、

朝は毎日オートミール18グラム+水50グラムをチンして
バナナ60グラム+きな粉を少しかけたものを食べています!

お昼と夜は白米90+お肉やお野菜やお豆腐などを100グラム
合わせて約200グラムを食べています!

おやつは家ではあまりあげていません、、
フルーツがある日は、食後に食べる時もあります!
ですが、外出する日や実家・義実家に行く日が多く、そんな時は
食後や15時頃に、ベビー用おせんべいやオートミールクッキーなどを食べています。

この量は少ないのでしょうか?

もっと欲しい!とぐずったり泣く事が多く、おしまい!と椅子から下ろしてしまえば諦めるのですが、大人が食べているとずっともっと欲しいと訴えてきます!

後、内容なのですが、お昼と夜がいつも白米の上におかずをのせて、丼ものにしてしまう事が多く、もしくは、つかみ食べが好きなので、ご飯とおかずを混ぜておやきにする。というパターンばかりです、、

もっと何品も用意をした方がいいのでしょうか?

因みに、汁物があまり好きじゃないみたいで、具というより、しゃばしゃばしたのが嫌みたいなんです、、

みんなさん、どのようなメニューを作ってあげていますか✨?

宜しければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

もうすぐ10ヶ月の男の子です☺️
私も量が気になっていましたが、同じくらいで安心しました🥰
メニューは私も、毎日同じような物ばかりです💦
つかみ食べしっかり出来るんですね🥺✨
うちはぐちゃぐちゃ~っぽいっの繰り返しでストレスなので、やめちゃいました😣💦
参考までに、今日の離乳食です😊
今日はわりとちゃんと準備しましたが、お粥にBFかけて一品で済ませる時もあります😊
【朝】
わかめ粥
トマトスープ
ひじき煮と豆腐
【昼】
バナナきな粉オートミール
しらすと鶏レバー
コーンスープ
【夜】
お粥とBF1袋
枝豆スープ

  • らららら

    らららら


    コメントありがとうございます😊

    量同じぐらいなんですね!
    少ないのかな?と思っていたので良かったです✨

    メニュー載せて頂いて嬉しいです❣️
    同じような感じになってしまいますよね😅
    でも3品もあれば素晴らしいです✨
    私、あっても2品とかなので🥲

    もう少しレパートリー増やせるように頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
🔰

今、6ヶ月と18日の息子で
体重8.9㌔です😊💓

離乳食…まーったく食べなくて…
ミルクよこせと言ってきますwww

食べるのいーですねぇ♡♡

  • らららら

    らららら


    離乳食食べなくっても、我が子と同じ位の体重✨問題なしですね😋💓

    沢山離乳食作らなくてよくて、ラッキーぐらいで良いと思います😙

    絶対いずれ食べるようになりますよ😋

    • 6月18日
  • 🔰

    🔰

    その考えかた!
    めっちゃ良かですねぇ~😍💓💓

    そう思っときます😁💓

    • 6月18日