※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸アパートの1階角部屋に住んでいますが、タバコの臭いのような不快…

賃貸アパートの1階角部屋に住んでいますが、タバコの臭いのような不快な空気を感じることがあります。窓を開けてても閉めてても一日中、最近はけっこう頻繁に気になります。
どこかの部屋から臭いが流れてきてるのかなとは思うのですが、原因はわかりません。

私はタバコの臭いがすごく苦手で過敏になってるのかもしれないですが、けっこう不快だし辛いです⤵️が、夫に臭くない?と聞いてもあんまり分からないと言われます。あと空気清浄機つけても反応しないので私の気のせい?とも思うのですがそんなことってあるでしょうか?臭くないのに臭いと感じる病?😣でも絶対臭いはしてると思うのですが…。

ちなみにダイ◯ハウスのD-roomですが、こういったことで管理会社に相談してもなにもしてくれないですよね😭
引っ越してきて1年ちょっとで、臭いが気になり出したのは1年くらい前からです。

同じような経験された方いないでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ

それって鼻の奥が焦げ臭いとかなんか違和感みたいな感じじゃないですか?!

• ママリ

ママリ

焦げ臭いというよりは、タバコみたいなけむたい感じなんですが…何かあるんでしょうか!?😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

煙たい感じだと換気扇からとかですかね(^_^;)

私と妹が先月から月に数回、喫煙者いないのに部屋の中が急に焦げ臭いなんか変なタバコのような臭いがすることがあり、それでも外からじゃないような気もしてというのがあって、、けど窓を開けても臭いが強くなることもないし、一時的というより体調なのかなと話してたところで
    思わずコメントしてしまいました(^_^;)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

同じような感じです!
    換気扇怪しいですよね😣24時間換気を消してみても臭いはするので困ったもんです💦
    コメントありがとうございます✨

• 6月16日

対応してくれないですね、主さんしか感じてないのであれば尚更です😅😅そして禁煙ではないなら無理ですね🤭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦敷地内禁煙です、みたいな看板が駐車場のところにあるんですが、入居時に喫煙禁止などの決まりはなかったと思うので無理ですよね😫
    ありがとうございます✨

• 6月16日

同じアパート内、もしくは近所の方が吸っていても
喫煙禁止とかじゃない限りは
難しいかなと思います😭

いい管理会社だともしかしたら
何かしら、張り紙とかしてくれるかもしれないですが、それがあったとしても、多分改善はされないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦なかなか無理ですよね😭
    ありがとうございます✨

• 6月16日
n

うちも同じ管理会社で、タバコの臭い言いましたが対応してくれませんでしたー。
窓閉めてても上の方の通気口が開いてると思うので、そこからか換気扇からではないかな?と思います。
普通に考えても室内は共有部で吸ってるわけではないし、禁煙アパートでもないので対応してくれる方がレアですよね😅😅

• ママリ

ママリ

同じ管理会社さんなんですね!そうですよね…。引っ越したくなるレベルの不快感です😭参考になりました、ありがとうございます✨

• 6月16日
りくりりママ

うちの隣のおじちゃんがベビースモーカーで換気扇からも匂うし廊下も臭うし、隣が窓開けてればもちろん匂います。
でも集合住宅なのでしかたないと諦めてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    大変ですね💦集合住宅だと仕方ないですよね😰
    うちは外は全く臭わないので換気扇かな。。引っ越したとしてもまた同じようなことがあるかもしれないし、悩みます😂

• 6月16日