※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばりん
妊娠・出産

妊娠15週の女性が、血液検査で低血糖が見つかり、つわりの症状がそれに関連しているのか不安に思っています。産婦人科の先生には何も言われておらず、疑問を解決したいと相談しています。

こんにちは。
現在妊娠15週です。
5月20日の健診で妊娠初期の血液検査をし、前回の6月2日に結果がきました。
その時は妊婦にとって大切な貧血の値や感染症の有無、抗体の数値などは詳しく説明を受けて私もとくに不安はなく終わりました。
そこから2週間が経過しそろそろつわりも落ち着くであろうと思ってましたが吐き気はおさまってもダルさやふとした時の激しい動悸などが続いてまして…。
今日、来週の妊婦検診に向けて母子手帳を記入している時にたまたま目に入ったので血液検査の結果を見てみると、血糖の値が63Lでした。
記されている基準値の範囲内よりも低かったので、ん?と思い調べてみると70Lより低いと低血糖と出てきました💦
つわりだと思っていたダルさや眠気、動悸などは血糖の低さからきているのでしょうか?
1人目妊娠時にとくに妊娠糖尿病の診断があったりしてはいません。
服用している薬もありません。
通院している産婦人科の先生に何も言われなかったのでまだつわりが続いているだけなのかわかる方いましたら教えてください!

コメント

貧血はありますか?
私は貧血と低血糖両方あります。。
正直めちゃくちゃしんどいです😢
ねてても、
ダルさや異常な眠気、
動悸もあります。
今は切迫で入院していますが、
全体的に血液の状態は
良くないと今朝説明がありました。
今は個人病院に入院していますが、
このままの状態だと、
大学病院に転院するかもと言われました😥

低血糖だけだと
その日の食べ物や
食べた時間、つわりの有無によって変わると言われましたよ。

• こばりん

こばりん

コメントありがとうございます!
    貧血はひっかからず心配ないですと通院先の病院で言われました!
    そうなんです😂ダルさ、眠気、動悸がすごいです😂
    つわりが落ち着いてきてまだ以前の量より少ないですが
    ご飯食べられるようになってきたので自然と改善されるんでしょうか?💦
    来週健診があるので先生に聞いてみた方がいいでしょうか?

• 6月16日

退会ユーザー

聞いたところによると、
    基準より高いと
    妊娠糖尿病?に値するので
    治療が必要らしいのですが、、
    低い場合は特に治療はしないと聞きました😌
    明らかに50をきるなど
    低くなった場合は
    別の病気の可能性が出てくるみたいです😌

• 6月16日
  • こばりん

こばりん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりよっぽどではない限り食事の内容でよくなりそうですね!
    食事のバランスに気をつけながら様子見ていきたいと思います!
    入院中でいろいろ大変な中わざわざコメントいただきありがとうございました!!!!

• 6月16日