※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ない場合、母乳が足りていない可能性がありますか?

生後4ヶ月
8日間の体重増加量55g
1日にすると6.8g

伸びてなさすぎですよね🙄

その前は20日間で500gの増加
これは普通ですよね

完母です。ここ最近夜起きるようになって授乳回数は増えているはずなのに1ケタということは母乳が足りていないという考えでいいでしょうか?

コメント

コッシー

4ヶ月くらいになると体重の増えも緩やかになるので大丈夫だと思いますよ☺️

うちも1週間、ほとんど増えてなかったですが、1ヶ月前より500gとか増えてたので大丈夫と言われました🍒

同じく夜の授乳が一回増えたのに、??ってなりましたがいつも通り飲んだ後はご機嫌で時間もあくし、おしっこも出てるし〜と特にミルクは足してないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね☺️💕親近感✨
    安心しました🥺ありがとうございます🥰❣️

• 6月16日
ラブラドール

うちも3ヶ月過ぎから4ヶ月で全然体重が増えなかったけど、保健師さんには減ってないし成長曲線内だから大丈夫と言われました😊
飲んでる量は変わってないけど運動量が増えてるのかな?って元気があれば問題ないよーって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️運動量ですね!
    ありがとうございます☺️💕

• 6月16日