※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

図鑑は3歳には早いですか?水族館が好きで図鑑を買おうと思ったけど、重くて大丈夫か心配です。持っている方の意見を聞きたいです。

NEO、学研、moveなどの図鑑は3歳はまだ早いですか🤔?
水族館が大好きで誕生日に図鑑をあげようと本屋に見に行ったのですが結構重いし分厚いのでどうなのかなーと思って買わずに帰ってきました🤣
持ってる方どうでしょうか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

図鑑何冊か持っていますが、3歳でも全然楽しんで見ています!
寝る前に読むことが多いのでmoveのミニサイズも持ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにmoveのミニサイズいいなぁと思いました!布団や車に持っていきやすいですね😍

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うち1歳半くらいから、置いてあります🙆‍♀️
いま、これなに?時期の3歳になったので調べようね〜ってしてます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!確かに3歳って色々聞かれますよね🤣笑
    これからも使えそうだし買ってみます😊

• 6月16日
ママリ

ちょうど良い頃じゃないでしょうか😊下の子は上の子の影響ですでにmoveの鉄道はかなり好きで見てますよ✨
図鑑なら勉強になるし長く使えるから良いかなーと思い、恐竜、昆虫など興味持った時に買ってあげてます🙌

ムカハ♪

2歳の時にばあばから買ってもらったmove鉄道、すでにぼろぼろです 笑
図鑑、凄く好きみたいで、路線名とかも覚えました😊
最近は虫に興味をもちはじめたので、昆虫の図鑑おきはじめました😊

あっちゃんママ

我が家も実父(息子から見て祖父)がなにかと図鑑を送ってくるので、たぶん1歳半頃から見ている気がします。学研です!

まだ早いんじゃないのー?と思ってましたが自分で引っ張り出してきて一生懸命めくってます😂

息子は乗り物が好きなので、乗り物→鉄道→水の生き物→動物、の4冊持っていますが、どれも楽しそうに眺めていますよ☺️❣️小さい頃は写真だけ→大きくなっても説明文など詳しく見られるので長く使えると思います!