※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

母乳の出具合は遺伝するでしょうか。

うちの母親が私を産む時は母乳はほぼ出ず、完ミ寄りの混合で、おっぱいが張って痛いなどの経験が一切ないらしく…

母乳の出具合は遺伝するのしょうか?

コメント

naco🍒

私の母も主さんのお母様のような感じでしたが、私は良く出ているみたいで、完母です!😌
今は差し乳になったので余程間隔が空かなければぱつっぱつに張ることはないですが、出産直後は本当にガチガチに張って痛くなります。おっぱい痛い...って言うのが私にはわかってあげられないんだよねぇ...って母に言われました😂!

ぽこぽこ

母は母乳が出なかったらしいですが、私はピューピュー出ました!
必ず遺伝するとは限らないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はミルクで育ったみたいですが、娘は完母で育てましたよ!

♡Mママ子♡

母は私と弟を完母で育てましたが私は母乳外来に通ってマッサージしようが頻回授乳したり水分や食事に気をつけても三人とも完母になるほど、おっぱい 出ません💦
なので遺伝はないと思います😊

ず

私もほぼミルクで育ちましたが息子は完母でしたよ🙆‍♀️

花*花

3人バラバラで母乳の出方次第でミルク足したりしてましたが、
1人目→完母推奨してる産院でしたが母乳そこまで出ずで混合に。
2人目→めっちゃ出たし母乳しか飲まない子だったので完母。
3人目→産後お腹はカチカチなったりはあったものの子供の体重が増えていない=殆ど出てない!と指摘を受けて諦めて完ミにしました🤣
ので、遺伝全然関係ないですよ😊
姉と妹居ますがみんなバラバラですし🤣