※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビー布団に必要なものは、敷布団、掛け布団、マットレスです。他には枕も必要です。

こんばんは!

明日、とゆーか今日?旦那さんと
ベビちゃんのものを買いに行く予定です!

なにを買うかは決まってませんが、
ベビー布団も一応みてくるつもりです。

そこで、ベビー布団は最低でも何が必要ですか?
枕は前に買いました!

敷布団、掛け布団、マットレス、、
あとは何が必要でしょうか?

コメント

みかん

私はセットの物を買いました!!
たしか10点セットだったかな?セットのほうが楽ですし安くつくと思います(*^^*)

• かな

かな

10点セットのものとかあるんですね( ˙◊˙ )
    10点セットだといくらくらいしましたか?

• 9月12日
  • みかん

みかん

日本製で探していて、1万五千円くらいでしたよ(^ω^)

• 9月12日
  • かな

かな

ありがとうございます\( ^o^ )/✨

• 9月12日
ばっち~ママ

ワタシもセットの買いました♪

• かな

かな

何点セットのものを買われましたか?

• 9月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

10点だか8点だかでした♪

• 9月12日
  • かな

かな

ありがとうございます!

• 9月12日
mam

それがあれば大丈夫だと思います😊
あと、ベビー布団とは関係ないですが、
フェイスタオルが数枚あったほうがいいと
思います😁
吐き戻したりするので、マットレスを
吐き戻す度に洗濯してたらおっつかないので
フェイスタオルを2つ折りにして敷く用で
何枚かあったほうが便利だと思います😊

• かな

かな

なるほどφ(゚Д゚ )フムフム
    確かに、弟が小さいときフェイスタオル何枚か使ってた記憶があります!
    フェイスタオルはベビー用で揃えた方がいいんでしょうか?
    大人が使ってるやつでも大丈夫でしょうか(>_<)?

• 9月12日
  • mam

mam

大人が使ってるやつでも全然大丈夫です😊
    それと、私は布団の上にバスタオルを敷いて
    その上に赤ちゃんの頭の下にフェイスタオル
    を敷いてます!両方大人用ので😁
    吐く量が多いとすごい染みるので笑

• 9月12日
  • かな

かな

防水シーツは無しでバスタオルとフェイスタオルってことですか?

• 9月12日
  • mam

mam

はい😁
    ちょっとでも節約するため
    家にあるもので代用しました笑

• 9月12日
あぃな

正直、ベビー布団要らないです(^_^;)
ベビーベッドがすでにあるなら別ですが、なければ大人用のかためのお布団買うのが一番です。
寝返り始まる4ヶ月以降はゴロゴロ転がり、ベビー布団ではすぐに手狭になりますよ;

• かな

かな

ベビーベッドはないです!
    そおなんですか(°д° )!?
    なるほど…大人用買った方があとで買いかえなくてすみますね!

• 9月12日
  • あぃな

あぃな

ベッドなければベビー布団買うお金で大人用買ったほうがいいです(^_^;)
    本当すぐに買い替えしなきゃってなりますから;
    我が家はベッドがあったので購入しましたが、殆ど使いませんでしたもん。

• 9月12日
  • かな

かな

ベビー布団使わなかった方おおいんですね(>_<)
    参考になります!
    ありがとうございます\( ^o^ )/

• 9月12日

ベビー枕、タオルケット、防水シーツ、マットレスカバーなとなど買いました。
いまはセットになってるものがほとんどですよ✌️

• かな

かな

タオルケットなどは大人用のを使う予定です!
    防水シーツはやはり必要ですかね(´・ω・`)?

• 9月12日

退会ユーザー

防水シーツは必須です!
    うちの娘ちゃんは夜よく寝る子なんですが、家では布おむつなので布団がよく湿気ちゃうときがあります。なので防水シーツが重宝してます。
    あとはやっぱりミルクがでちゃったりとか、オムツ変えてる時におしっこしちゃったりとか、いろいろあるので、私はあったほうがいいとおもいますよ😽

• 9月12日
  • かな

かな

なるほど!
    毎回布団洗ったり干したりってできませんもんね!
    防水シーツも購入方向で考えたいと思います!

• 9月12日
ほのまま

ベビーベッドはもうあるんですか?
私もベビー布団買いましたが、正直要りませんでした…
里帰りの1ヶ月は犬がいたのでベビーベッドでしたが、帰ってきてからは大人と一緒に寝てます。
ベビーベッドは荷物置き場に…
そろそろ片付けようと思ってます(。>ㅿ<。)

• かな

かな

部屋が狭いのでベビーベッドはないです!

大人と一緒とゆーことはダブル布団?で一緒に寝てるということでしょうか(>_<)?

• 9月12日
  • ほのまま

ほのまま

うちはシングルとセミダブルのベッドをくっつけてるので、そこで3人で寝てます!
    よくベビー専用に布団を。って聞くけど、うちの産院はわざわざ布団買わなくても、一緒に寝ていいって言ってました!
    それ聞いたのもう買った後でしたが(。>ㅿ<。)

• 9月12日
  • かな

かな

そおだったんですね!
    なんか、潰しちゃいそうで怖いですね(´・ω・`)笑

わたしのとこ、今シングルをつなげて寝ていて、赤ちゃんも一緒に寝るんだからセミダブルにしない?って言ったんですがえー😑と言われてしまって😔
    シングル2枚つなげるより、セミダブルとシングルをつなげた方が赤ちゃんが大きくなってからも使えるからいいかもしれませんね!
    旦那さんと相談して決めたいとおもいます(*^^*)!

• 9月12日
  • ほのまま

ほのまま

潰しそう!!って思ってましたが、案外平気でした。
    旦那は寝相が悪く、よく蹴られてたんですが、赤ちゃんと寝るようになってから、真っ直ぐ寝てます!笑

うちは3ヶ月入ってすぐ寝返り始めて、ゴロゴロどっか行ってしまいます(^ー^;)
    ベビー布団買ってもすぐはみ出ちゃうので、大きめの大人の布団でみんなで寝るのが1番いいようなきがします♡

• 9月12日
  • かな

かな

わたしの旦那さんも寝相悪いです(´・ω・`)
    無意識であぐらかいて寝てます笑
    赤ちゃん蹴ったらだめですもんね笑

なるほど((φ(・д・。)ホォホォ
    何枚か買うよりその方がお金も安くすみそうです(*^^*)

• 9月12日
  • ほのまま

ほのまま

まずは今のままで一緒に寝てみて、狭いと思ったら買い足すなり、買い換えるなりで様子みるのもありだと思います!
    出産準備で揃えたもので使わないのって結構あるし、産まれた後でも誰かしら買いに行けるし。
    防水シートは、うちは買わなかったです!
    吐き戻しもおしっこ漏れるのもほぼなくて、布団の上にバスタオル敷いてるので、その下まで濡れる事は今のところないです!
    その子にもよるので必要になったら買うってゆうので十分だと思います♡

• 9月12日
  • かな

かな

あるもので代用できるならそおしたいとおもいます(*^^*)
    そおですよね!
    買い足していったほうが余計なもの買わなくてすみますもんね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月12日
  • ほのまま

ほのまま

昼間もリビングで厚めのラグの上におくるみ敷いて寝てます。
    あるものでいけます!
    その分成長に合わせておもちゃとか買っちゃって安く済んでるのか分かりませんが…笑

• 9月12日
  • かな

かな

昼間は昼間でごろ寝マットとかそーゆーのでもいいんですね!
    参考になります😆✐☡
    おもちゃや絵本は絶対買っちゃいますよね笑
    まだ産まれてませんが、ベビー用品見る度に買いたくなります笑

• 9月12日
  • ほのまま

ほのまま

いいと思います!
    ベビー用品買うのも妊娠中の楽しみですよね♡
    そんなにいらないとわかっていながらも、買いたくなっゃうんですよね♡
    だから使わなかったものがあるんだと思います!笑

• 9月12日
  • かな

かな

ありがとうございます!

そおなんですよね!!
    お金が~っていいながらも買っちゃいます(´・ω・`)笑

• 9月12日
ショコラ

10点セットのベビー布団親が買ってくれましたが、最初新生児の頃2,3回使っただけです💦
結局大人布団2枚敷いて間に寝かせてます。
それに寝返りするようになると、寝ながら色んな所に動くのでベビー布団だとはみ出ると思います😅

• かな

かな

そおなんですね(>_<)
    シングル2枚敷いて寝てるので、その間に寝かせようかな、、🤔😔

寝室とは別で赤ちゃん寝かせれるマットとかも探してるんですが、ベビー布団は日中で夜は親子3人川の字でってゆーのもありでしょうか(>_<)?

• 9月12日
  • ショコラ

ショコラ

うちは寝室が8畳で大人布団2枚にベビー布団だとキツかったのと、グズっても直ぐに対応できるので隣で寝かせてる方がが楽でした😉

そうですね♡
    昼寝用に安いジュニア布団を買ってると良いかもしれませんね😚
    私もまだ経験してませんが、トイレトレーニングの時期にも使えそうですし✨

• 9月12日
  • かな

かな

離れてるより隣の方が安心ですもんね!

ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
ママ

防水シーツはあったほうがいいです!
私は10点セットを9800円くらいで買いましたが。

あと、枕はたぶんいらないかと!
産院で枕は良くないと言われ、タオルを頭の下にひいてあげてと言われました。

• かな

かな

10点セットで1万きるのもあるんですね!

そおなんですか😱??
    タオルの方が柔らかいから負担にならないということなんでしょうか?

• 9月12日
  • ママ

ママ

全然あります!
    五万とかするものもありますが、正直そんなの必要ないです!
    息子も問題なく成長してますし、まだまだ使えてます♩

軌道を狭くしてしまったり、あとは首座り前の首を自分で動かせない月齢は乳幼児突然症候群の原因にもなるそうで、早くても3、4ヶ月の首座りくらいからがいいそうです💦

それに、汗っかきだし、吐き戻しも良くするので、タオルでじゅうぶんです!

• 9月12日
  • かな

かな

そんなするのもあるんですね😱😱

そうだったんですか(>_<)
    なにも知らず、新生児用って書いてあったからずいぶん前に買ってしまいました(´・ω・`)
    しばらくは枕ではなく、タオルで代用します(>_<)!!

• 9月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ベビーベッドがないのであれば、正直ベビー布団はいらないと思います*
わたしもセットでベビー布団を購入しましたが、使ったのは里帰りしてた1ヶ月だけでした。むしろそのときもダブルの布団で添い寝が多く、ベビー布団を使ったのはほんとに数日です(>_<)自宅に戻ってからダブルベットで一緒に寝ていましたし、4ヶ月過ぎに寝返りを覚えてからはゴロゴロ動くので普通のシングルの布団を買ってそこで1人で寝ています*
寝返りと寝返り返りを覚えてしまったら、とてもじゃないけどベビー布団だと幅が足りなさすぎてすぐ床に行ってしまいます(笑)シングルでももはやはみ出してしまいますが、ベビー布団よりはずっといいですよ♩
余裕があればセミダブルやダブルの方がいいと思いますが、そうでなければ普通のシングルのお布団をお勧めします!ニトリなんかだと安いですしね(*^^*)
最初の頃は吐き戻しも多いと思うので防水シーツが何枚かあるといいと思います♩今はそんなに吐かないので、布団→シーツ→バスタオルを敷いていますが、そこに防水シーツを挟んであげたり、寝返りするまでは枕の上にタオルを敷いたりすると吐き戻したときに被害が少なく済むと思います(*^^*)

• かな

かな

細かく教えてくれてありがとうございます😆!
    どの家庭でもベビー布団より大人用の布団がいいとみなさん教えてくれたので、旦那さん説得して大人用の布団を買いたいと思います!笑
    防水シーツも視野に入れて(^^)

夜、ねる時とは違うんですが、日中はどのように寝かせてましたか?
    リビングで日中は赤ちゃんを見る予定なのですが、日中寝かせる時の布団?はどおすればいいんだろうと思って、、(>_<)

• 9月12日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

下手にベビー布団買うよりはシングルの方が安く済むと思います(`・ω・´)旦那さん納得してくれるといいですね♩

わたしは現在同居していて、一部屋で生活してるので昼も夜もずっと同じ部屋なんです(>_<)
    リビングと寝室が離れている人たちは、寝室で寝かせておいてベビーモニターを使用したり、ちょくちょく見に行ったりしてるみたいです(*^^*)

• 9月12日
  • かな

かな

軽くLINEで話したらじゃあ考えとく!って言ってくれました!

わたしも同居してますが、今の自分たちの部屋+もう一部屋貸してくれるそうです(^^)
    そおなんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月12日
ふえきのり

ベビー布団、周りでも使ってる人ほとんどいないです\(^o^)/
うちは最初クーファンに寝せてて、少し大きくなってからはしまむらとかに売ってるお昼寝布団?みたいなやつにカバー敷いて、夜もそれに寝てます!
今寝返りしたりずりずり動くのではみ出ますが…笑

ふわふわの掛け布団は軽くてちょっと動いただけでも顔にかかっちゃいそうで怖いのでほぼ使いませんでしたよ👍
あと防水シーツは汗を吸わないので引かない方がいいと言われました!
掛けてるのは今の時期は大判のバスタオルで、もうちょっと寒い時はブランケットを掛けてました😊💡

• かな

かな

寝返りとか覚えるようになったらベビー布団からはみでちゃうんですね(´・ω・`)

汗とか吸わないんですか(°д° )?
    なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
あーぴっ🌼

ベビー布団とベビーベッドを旦那の妹のから借りましたが1度も使ったことありません(笑)

• かな

かな

1度も〣( ºΔº )〣
    じゃあもおベビー布団はいらないですね笑

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ベビー布団のかわりにごろ寝座布団買って、それの上に防水シーツかぶせて使ってます(笑)眠い時とか添い寝したまま寝てしまうので同じ布団に寝かせる事も多かったりで使わなすぎて借り物で良かったと思ってます(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

そおなんですね(>_<)
    みなさんおうちにあるものとか、大きくなってからも使えるやつを買い足しで買われているみたいなので、わたしもそおしようかと思います(*^^*)

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それか生まれてから買っても遅くないと思いますよ✨布団のセットなにげに高いですし...(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

遅くないですかね(>_<)?
    退院してその日から使うものだから出産前に買っておいた方がいいのかと思ってました!
    たしかに高いですよね(>_<)

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしは最低限のものしか買わずに退院してから2週間ぐらいは色々と旦那や親に頼んで買ってました(笑)無駄を減らしたかったのですが、それでも無駄になったりしてしまってるものもあります😅(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

そおだったんですね!
    自分は見に行けなくてなんかな~ってならなかったですか?

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お母さんに頼んだものはさすが!って感じでしたが、旦那が買ってくるものはそれじゃないんだけど...ってデザインがありました(笑)電話で確認されても見てないとダメなものはダメみたいでしたが...😭💦💦💦(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

さすが、母😍✨!
    旦那さんてそおですよね笑
    違うものを買うかん?ってものを買うか、、笑
    けど、1ヵ月は家から出れないので仕方ないですよね😂笑

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ディズニーが好きなので男の子だからミッキーで出来るだけ揃えかったのでお母さんにミッキーって言ったらその通りのスタイを買ってきてくれたのに旦那には見つからなかったみたいでした(笑)男のダメなところが出たなと思いました😅それは袋から出してもいません(笑)二人目の時使えばいいやとか思ってます😱(笑)

役所に出生届出しに行くのとか旦那とふたりでいったり、携帯の調子悪すぎたりでドコモショップとか行ったりしちゃってました(笑)ただ、足が痛くて動くの大変でしたが...(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

こだわりはありますもんね!
    袋からも出してないんですか(°д° )笑
    旦那さん、、笑笑

その時赤ちゃんはお母さんに見てもらってたんですか?
    産後は疲労回復まで時間かかるってききました!
    お疲れ様です(>_<)

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

タンスに静かに眠ってます(笑)
    その時お母さんに見てもらって買い物行ってましたが、夢中になりすぎて三時間ぐらい買い物してしまってお母さんにミルクあげていいかどうかとかも言わずにだったので息子は大泣きしててかなり申し訳なくなりました(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

そおだったんですね😱😱
    確か2.3時間おき?くらいにミルクですよね!
    ちょうどあげていいのかだめなのか微妙な時間ですね( Ꙭ)💦
    お母さんもお子さんもぴいちゃまさんも大変でしたね😣💦

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ミルクは三時間起きです😭💦でも機械なので二時間半とかで泣かれたりとかもします😢💦でも痛くて横になりにくかったりしたのであまり産後すぐに出る事はおすすめしないです😱💔(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

3時間経つ前に泣かれたらミルクあげてますか?
    そおなんですね😱💦
    ママも一緒に赤ちゃんとお休みした方がいいんですね!

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか二時間半でも大丈夫ってネットでみたので夜中とかだと眠いのであげちゃいます(笑)昼間はおっぱいで時間稼ぎしてます(笑)

• 9月12日
  • かな

かな

2時間半でもあげていいんですね!
    覚えておこう_φ(・∀・ )♪
    そおなんですね!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一応三時間あけないと胃に負担がかかるらしいんですが、毎回じゃなければ大丈夫だとおもうんですよね✨

• 9月12日
  • かな

かな

あ、そういうことなんですね😳!
    お勉強になります🤓✐☡
    ありがとうございます!

• 9月12日
あーか

うちは10点セットを買ってベビーベットで寝かせてましたが、まさかの6ヶ月でつかまり立ちをするという成長具合でして、結局長さが変えられるチャイルドベットを買い足すことになりました(´・ω・`;)
そんなこんなで今は買っていたベビー布団が合わずに今隙間をタオルやらなんやらで埋めてる状態です笑
なので、もし金額や赤ちゃんスペースに余裕があるようならベビーサイズではなくチャイルド布団でもいいかなーと思います!

• かな

かな

なんとはやい成長ぶり😳❣️
    チャイルド布団、はじめて聞きました!

• 9月12日
  • あーか

あーか

子どもサイズの少し大きい布団ですね(・ω・)/
    大人シングルでもいいかなーと思いますが、大人のだと柔らかめかなと思いますo(>_<*)o
    ベビーのだと勝手に固めのが入ってるので、違うの探されるようなら固さ要注意です!

• 9月12日
  • かな

かな

そんなのあるんですね!
    そおですね!柔らかいと窒息させちゃう可能性ありますもんね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月12日
さっちゃン♡

私は布団セットいらないと思って、昼間はベビーベットにごろ寝マットと洗えるシーツみたいなやつ(2枚持ってる)敷いてるだけです!それに家にあった適当なブランケットかけてるだけです!!
寝るときは寝室のベットで一緒に寝てて、最近寒くなってきたので厚手の毛布かけてるだけです*(^o^)/*
別に布団セットなかったらなかったであるものでやってけます!笑

• かな

かな

ベビーベッドではなく敷布団だけでも大丈夫でしょうか?
    それに+で、ごろ寝マットと洗えるシーツ?でも大丈夫でしょうか?

そおなんですね!
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 9月12日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

ベビーベットないなら布団はいらないと思いますよ!!
    夜寝る時はベットでみんなで寝ますよね?

ざっくり言うと写メの感じです!
    昼間はベビーベットにごろ寝マットと洗えるシーツ敷いた状態。
    ソファーではバスタオル敷いてブランケット。
    床ではジョイントマット敷いて遊べるヤツの上にポンッて置いてるだけです!

• 9月12日
  • かな

かな

ベッドではなく、敷布団で寝ています!
    みなさんの意見を聞くと、ベビー布団はいらないって方が多かったので、夜もみんなで敷布団で寝ようかなって考えてます!

お写真ありがとうございます😭✨
    なるほど((φ(・д・。)
    ソファはないので、ジョイントマット?あると便利ですね!!

• 9月12日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

産まれて一緒に生活してみて、やっぱり布団いるかなって思えば買えばいいんですよヾ(*´∀`*)ノ

• 9月12日
  • かな

かな

そおですね!
    その時その時で買い足していきたいとおもいます!
    ありがとうございます\( ^o^ )/

• 9月12日
泰ママ

私もセットのを買いました(^ ^)

𝙺&𝚈らぶ♡

買って使ってたのは1ヶ月ちょいくらいでした⚡︎

ベビーベッドがあるからと言うくらいで、ベッドは借り物だったのでアパートへは持ち帰らなくて、そうなったらはじめは3人でベッドで寝てましたが、寝返りしたら流石に3人では寝れなくなり、娘だけベッドの横で寝てますよ‼︎

それこそ、元々あった毛布を下に引いて、寒いときはブランケットかけたりしてます。

寝返りしたら、枕もあっても無くても同じのような感じでした⚡︎

erena

4990円でこれを買いました。
送料含めても、5800円以下でした。
ちなみにヤフオクです(笑)
予定日5日前でドキドキしてます。

ぶぶママ

うちはベビーベッドが
リビングに置くミニサイズと
寝室に置く普通サイズがあるので
普通サイズの5万のセットの物と
ミニサイズの3万のセット物を
この間買ってきました(^^)✨

セット品は全部付いてて
楽チンでしたよ\(^o^)/

ベビー布団セット買いましたが、いつまで使ったかわからないくらいすぐ使わなくなりました。

掛けなんかは本当に使わず終わりました。
新生児の時はあの小さい体には大きすぎるし、大きさ的にちょうどよくなった頃にはああいうタイプの布団は一瞬ではだけてしまって用無しでした、。

普通の敷き布団の新品を買う方がいいですよ。
ずっと使えますし添い寝や添い乳もできますし。

大きめのバスタオルか防水シーツを敷いといたほうがいいですよ。

くぅたろー

みなさん防水シーツお勧めされてますが、防水なので背中に湿気がこもり、せっかく日本製で通気性のいい布団を買ったのに意味なしって感じで、すぐバスタオルに変えてしまいました!
肌が弱かったりすると汗疹になりそーと思いました(*_*)
今は上の子のおねしょ対策で防水シーツをお尻の下に入れて使えてますが、それまでは使いませんでした!
あとベビーベッドは2人目を考えているなら必要かなと思います!
うちは年子だったので、上の子が赤ちゃんを誤って踏んでしまったり、おもちゃ落としたりが怖かったので、2人目のときは重宝しました!
1人目はベビーベッドで寝てくれず物置状態でしたけど(*_*)
だから何が正解かは産まれてからじゃないとわかんないって感じですね❤︎

蒼羅紗

ベビー布団買いましたが
寝ながら寝返りができる5ヶ月ぐらいまでしか使いませんでした!
あとは保育園入るまでとっておく予定です!
お昼寝布団で使えるので!!

r

セットになってるのを買いました!

ひーちゃん

買うならセットがお得ですよ♬
うちは敷マット、敷布団、掛け布団、枕のセットで
6000くらいかな⁇確か

Bambi♡

ベビーベッドもベビー布団も買いませんでした(⌒-⌒; ) 大人用に夜は一緒に寝るし、昼間はお昼寝マット的な1500くらぃの安いものにタオルひいて寝かせたりです、後々不要になるものは買わず、枕も買わず笑 バスタオルでよしとしました♪( ´▽`)

386386

私もベビー布団は買っていません(><)
変わりにしまむら等でうっているキッズ用のキャラクターのお昼寝セットを買いました!
そっちの方が大きいしゴロゴロできるのでオススメです(><)
夜寝るときは添い寝ですが、そこで爆睡しちゃったときはそこで寝かせてました(*◕ᴗ◕*)