※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家が疲れてしまい、イライラが増えています。ホルモンの乱れかもしれませんが、落ち着く方法はありますか?

産後から義実家が無理になった方いらっしゃいますか?
自分の実家より義実家の方が近いので、しょっちゅう家に来たりされて毎日疲れます😩
産前はとても居心地がよかった義実家ですが、今はもう苦痛でしかありません。
旦那の祖母、親戚もうるさいです。
抱き癖がつくだの、母乳がいいだの、半袖は寒いだの(この時期)。
いやいや、この子はあなた達の子供じゃないから!!と心の中で思いイライラすることが増えました。
最近は大好きだった旦那にさえイライラしてきて、ホルモンの乱れかなーと思っています😔
イライラ落ち着くのでしょうか🥲

コメント

m

ガルガル期ですね💦
私も子供が生まれてから義実家の何気ない一言すらも気にしてしまい嫌になってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
    今がその状態です😩
    イライラします😩

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もまさにその状態です。
義母はとても優しくて嫌いになる理由は無かったのですが産後は人が変わったように沐浴の仕方はこの方が良いとか母乳がいいとか何かと口を出してきます。
産後一週間の時に義姉の子(5歳)を連れてきて、YouTube見たいだのこれ食べたいだのワガママ言い放題。何も怒らないので私が全て相手しました。ただでさえ疲れているのに、何故連れてきたのか…
同じく、その時は旦那にもめちゃくちゃイライラしました。今は頑張ってくれているので何も思わなくなりましたが…。
ホルモンの乱れもあると思いますが、寝不足だったり疲れだったりいろんな事が原因かと思います。
親や友達に愚痴って、気持ちだけでもスッキリしましょう😣

義理家族には出来れば当分会いたくないですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からいろいろ言われるのイライラしますよね〜
    いちいち口出しされるの本当にカンに障ります😔
    産後ってなんでこんなにイライラするんでしょうね😞
    私はなぜか旦那にも会いたくなく、我が子と2人でいたいです🥲

• 6月16日
N

お気持ちわかります!
1人目産んでから、毎週のように
家に来られ…いつ泊まりくる?等
しつこくてしつこくて💦💦

離乳食をベビーフードであげてたら、
添加物がどーのこーのと💦

もうすぐ2人目も産まれるので
またそうなるんじゃないかと
憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もううるせーよ!!!って言いたいですよね🥲
    離乳食始まったら尚更口出しされそうです😞
    既に憂鬱です。

• 6月16日

うちもそうでした。特に義祖母がいちいち嫌味で😇
同じく母乳は?とか聞かれた時は自分の親でもないのに平気でそんなこと聞くの?と下ネタ言われたみたいな気持ちになりました🥺
いとこの子供と比べてきます。いとこが女の子で自分の子のように可愛いのでしょうね😇あとは、いつも服が地味だね(それ貴方の孫が選んだんだよw)とか言われます。原色苦手だから着せてないだけだしほっとけって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子と比べられるのは普通に嫌になりますね😮‍💨
    義祖母もうるさいし、旦那の叔母さんまでうるさくて本当におかしいです笑
    旦那の叔母さんに関してはなぜかお宮参りについてこようとしたので、阻止しました笑

• 6月16日
紺

二世帯住宅で同居なので似た感じです。
あまり口では言ってこないですが、しばらく泣いてるとどうした〜?と来る、授乳中に入ってくる、しまいには奪われたり😓
夫は育休とってて、週一で仕事してたのですが、それを知らない義母が勝手にうちのリビングに入り、階段の下から大声で朝おこす…ということをされたことがありました。授乳して寝たばかりなのに大声出される…もう最悪です。
残念ながらそれからずっと義母は無理です。ガルガル期かな〜と思おうとしましたが、直らないのでこれはもう生理的なものかなと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居とは毎日お疲れ様です😭
    紺さんの方がストレス溜まってますよね💦💦
    産後から義母も義祖母も旦那の親戚もみんな無理になりました😭😭
    子供連れて逃げたいです😭

• 6月16日