※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠後に髪が抜けて悩んでいます。育毛剤を勧められていますが、効果があるか知りたいです。経験者いますか?

もともと髪の量はとても多い、と言う訳ではありませんが
けして薄毛、では無かったです。
妊娠してから髪が大量に抜けてつむじ、わけめはとても目立つようになり毎日鏡で見る度にハゲに近づいているような気がします。
周りの方にも妊娠して私も抜けたけどそこまで酷くはなかった!とか可哀想、と言われ余計に悩んでいます。
ベルタ育毛剤がいい、と育毛剤まですすめられたのですが
直なおるなら買いたいと考えています。
どなたか育毛剤を使って薄毛をなおした、という方いますか?

コメント

あん♡そう♡よう

産後もかなり抜けますけど、全部生えてきますよ!!
その育毛剤は妊婦さんが使っても大丈夫なものですか??

  • あ

    ここまで抜けたら抜けっぱなしかもねと脅されてビクビクしてます😭
    買うなら産んでからにしようと考えています!!

    • 9月12日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    それなら一応産後4ヶ月頃まで様子見てみてはいかがでしょうか(^^)
    私は産後4、5ヶ月の頃、カットに美容室行ったら1センチぐらいのツンツン毛が大量に生えててビックリしました( ゚д゚)

    • 9月12日
  • あ

    あ!そうしてみます(๑°ㅁ°๑)‼
    もしそれで生えてたらお金かけなくてすみますもんね😳😳
    私も生えてきますように|ωΦ*)✧
    ありがとうございました!!(*^^*)

    • 9月12日
ほのまま

私は妊娠中や産後すぐは全然抜けず、産後3ヶ月から大量に抜けてきました。
こめかみあたりがハゲてるような…
美容院でも、戻るから!って言われてるので特に育毛剤は使ってません。
出産後も授乳とかあるので、そのうち生えてくるし、使わなくて済むならそれが一番な気がします♡

  • あ

    やっぱりみなさんそのうち生えてくるとの事なのでもし何ヶ月たっても生えなかったら育毛剤考えてみようと思います😳😳
    coco1108さんも早く生えてきますように♡
    ありがとうございました!!(*^^*)

    • 9月12日
まゆり

友達がめちゃくちゃ抜けて頭皮が透けるくらい薄毛になってしまいました。
ウィッグとかつけてましたけど一年ちょいでツンツン毛がたくさん生えてきて喜んでました(>_<)

  • あ

    私も本当にそんな感じです😭
    でも我慢すればやはり生えてくるようですね(๑°ㅁ°๑)‼
    なるべくお金かけたくないので生えてくるの待ってみようかな…😦
    ありがとうございました!!(*^^*)

    • 9月12日
  • じゅん

    じゅん


    おはようございます👋😆✨☀
    私も妊娠発覚してから、髪の毛を洗ってる時に、手にいっぱい抜け毛がつきます😭
    軽く20本は抜けてると思います🎵

    凄い不安です😭💔

    • 9月12日
  • あ

    おはようございます☀️
    わかります!
    後、洗い流した時とか排水口に髪が大量に😱😱

    我慢してれば生えてくるようです😳
    やっぱり気になってしまいますが我慢ですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 9月12日
じゅん

すみません😢⤵⤵
間違って、まゆりさんのコメントに返事をしてしまいました😵💦

あさん、
排水口……悲惨な事になります😵💦
え❔これ全部私の髪の毛❔❕
って悲しくなります。。。

髪の毛を洗ってる最中から、抜けているのが分かります😢
洗い流す時には、ゴッソリ排水口に吸い込まれていきます😅

産後も抜け毛で悩まれてる方もいらっしゃいますが、このペースで産後も抜けたら😭髪の毛なくなっちゃうんじゃないかってくらいです😢

必ず生えてくると信じる事にします😵💦

  • あ

    本当にこんなにどうやったら抜ける?!と思いますよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    わかります!
    1回全部抜けてしまうんじゃないかと心配ですよね😭

    お互い元通りになればいいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月12日