※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

朝の着替え、離乳食、授乳の順番やタイミングについてアドバイスをください。離乳食後のお手入れや時間調整がうまくいかず困っています。

離乳食初期です。
朝の着替え、離乳食、授乳の順番やタイミングのアドバイスください💦

初めてすぐは朝の着替え&顔拭き→離乳食→授乳でした。
離乳食後また拭き直したり口や首がべとべとに汚れ肌が荒れてしまったため、離乳食→朝シャワー(拭くよりはやいしきれいになるかと思い)→授乳にしました。

しかし、その後保湿したりなんだかんだで授乳までの時間がかかりずれこんでしまったりぐずりだしたりとうまくいきません💦
離乳食前に口もとにプロペトを塗り、エプロンはしてるのですがまだうまく飲み込めないので終わる頃にはべとべとです😅

みなさんの工夫教えてください✨

コメント

deleted user

離乳食→軽く顔拭いてから授乳→着替えでやってました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    一番効率よさそうですよね!
    拭くだけで肌荒れしたりはなかったですか?💦
    膚が弱くてすぐ口や首回りが荒れてしまいます。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になる時は、吹いた後すぐに塗ってあげてますよ😊!

    うちもすぐ荒れるので気持ちわかります💦
    荒れちゃった時は、病院のお薬塗ってます!

    • 6月16日
ママリ

うちは離乳食などで服が汚れるとまた着替えになるのでいつも
顔拭く保湿→離乳食→顔洗って保湿とかして着替え

って感じでした!完ミのため朝機嫌が悪かったら離乳食前に少しあげたりしてました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    まずは顔拭きだけしてからなんですね!
    離乳食後に顔を洗うのはどうやってますか?
    顔だけ洗おうとしてもうまくいかず体や髪まで濡れたのでもうシャワーしてました😅
    朝から全身は時間かかるので顔だけ洗いたいです😫

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいとかもういいか!って時が多いので1回目の顔拭きはやってない時の方が多いかもです🤭笑

    顔洗うのは大人の手全体を濡らしてすこーしだけ手のひらに水溜めてから顔にべちゃ!ってしてます🤣🤣
    そしたらそんなに水が垂れたいので服も濡れずです!
    前髪は濡れますが顔拭く時にちゃっちゃと拭くとすぐ乾きますー!

    • 6月16日
ままり

朝着替えて、離乳食、顔拭いて、服汚れてれば着替え、授乳です🙌

  • ままり🔰

    ままり🔰

    着替えが一番で汚れていたらという流れなんですね!
    まだ私も要領が悪く授乳まで時間がかかってしまって😅
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
☀️

起床→ごはん→顔拭き→授乳→着替えにしてます♡

  • ままり🔰

    ままり🔰

    着替えが最後は着替える回数も少なく一番効率的ですよね!!
    毎日朝から全身シャワーは手間だし 授乳までにぐずりだしたので😅💦
    ありがとうございます!

    • 6月16日
かん1129

起床→ご飯→顔拭き→着替え→授乳です。

吐くことも少なく、授乳から朝寝に突入することが多いのでこの順番になりました😃

  • ままり🔰

    ままり🔰

    うちも授乳から朝寝に入ることあります!
    その日の時間もみながらやってみたいと思います✨

    • 6月19日
Nana

うちは授乳時にウンチ漏れることもあるので、離乳食→顔をふく→授乳→オムツ変えと着替えにしてます!
授乳の時間は特に決めていないので、欲しくなさそうだったら離乳食のあとは授乳しない時もあります。
顔洗う時は前向きに抱っこして、片手でお水をつけて顎あたりを洗って少し残っててもタオルで拭いて終わりにしてます!
保湿も朝はしたり、しなかったりです。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    うんち漏れがあると着替えは最後がよさそうですね!

    顔の洗い方ありがとうございます✨
    前だっこでやってみます😊

    • 6月19日