※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳の子供のウンチが緩いので悩んでいます。上の子の食事量や硬さを知りたいです。どうしたらいいでしょうか。

一歳位のお子さんのウンチの事について教えてください💦
2人目なのですが上の子の時のことを覚えていなくて💦
一歳になったばかりの息子のウンチが少し緩い気がしています。
少し前まではだいぶ硬くなっていた時期もあったのですが、今日は朝から肌着に少しつくくらい緩くなっています。
水下痢ではないので様子を見ているのですが、皆さんのお子さんはどのくらいの硬さの便をしていますか?
また、上の子の食べ物、どのくらいあげていますか?
お兄ちゃんが食べているもの、飲んでいるものならなんでも食べたがり、あげないとテーブルや床で頭を打って怒ります💦
食べれそうなものなら食べさせていますが、ウンチが緩くなったこともあり、やめた方がいいのか悩んでいます。
どちらかだけでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

次男が2歳になったばかりですが、その頃はトイレに流せるくらいの硬さでした!
上の子のを欲しがった時は本当に少しだけとか味が少ない端っことかあげる感じでしたね💦1歳半〜2歳くらい目処によっぽど味が濃いもの以外は少量ずつで解禁してます😅

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます😊
    お尻やオムツにべったりくっ付くのはやはりゆるすぎますよね💦
    少しなら…がだんだん多くなっていってた気がします💦
    次男にはもう少し我慢してもらいます😊

    • 6月16日
二人のママ

うちも硬めだったり柔らかめだったりしますよ!!!


うちもめちゃくちゃ食欲あります。

なので、沢山盛り付けて上の子のものを食べさせない様にしてます😅

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます😊
    まだオムツにべったりくらい緩い時もありますか?💦
    下の子のご飯、増やすのいいですね!!
    手掴み食べが大好きなので、うちもやってみます!!

    • 6月16日
二人のママ

あります!!
今日柔ないなーと思っても、毎回じゃなかったり回数がいつも通りなら気にしてなかったです🤣

  • 二人のママ

    二人のママ

    下に返信してしまいました💦

    • 6月16日
  • ままりん

    ままりん

    何度も質問してすみません💦
    まだそんな便が出る時もあるんですね!!
    安心しました😊
    上の子の時にも悩んだはずななにすっかり忘れてしまっていて…😂

    • 6月16日