※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が後頭部に凹みがあり、ヘルメット治療が必要かどうか心配です。凹みが目立たなくなるまで待っても大丈夫でしょうか。

すみません教えてください。
生後5ヶ月の娘なのですが、絶壁すぎて可愛そうで、ヘルメット治療した方がいいのか、それとも目立たなくなるから大丈夫なのか教えてください。。。
しかも後頭部の真ん中が少し凹んでるんですよね。。。
大丈夫なのでしょうか

コメント

ヘルメット治療は5ヶ月ではちょっと遅いとおもいます😭(1ヶ月検事のときに向き癖を相談したときヘルメット治療とかもあるけど6ヶ月くらいじゃ遅いんだ〜という話されました!)ねんね期卒業したばかりですか??これから頭あげてる時間が多くなれば完璧にとは言い切れないですが丸くなってくるとおもいますよ💭絶壁は遺伝もあるので遺伝的に絶壁なわけじゃなくねんね期になってしまったものならよくなってくるとおもいます!

退会ユーザー

あとは髪の毛生えたらあまり目立たなくなります👧🏻

• 6月16日
  • NITI

NITI

生後3ヶ月で寝返りして、それから頭上げてる時間多くなりましたがココ最近言われて気になったので相談しました。。。
    遺伝的なの以外は治るんですね☺️安心しましたありがとうございます♡♡

• 6月16日

退会ユーザー

完璧にとは言い切れないですが少しはよくなるとおもいます!

• 6月16日
utt-m

完全に個人的な意見ですが、写真見ても言われないとなにも思わないレベルかなと思いましな😅
ねんねが少なくなってきたら段々変わってくると思います!
予防接種など近々あれば、その際にお医者さんに相談してみるのもいいかと😊

るー

写真見る限りなんの問題も無いように思います!
ヘルメット治療は、うちは5ヶ月半くらいに病院予約して、7ヶ月くらいにスタートだったので、もし気になり過ぎるなら病院行ってみてもいいと思います!
どちらにしろ、重度じゃないとヘルメット治療してもらえないので、病院で見てもらってから決めてもいいと思いますよ😃

写真見る限り、うちの長男よりマシだと思いました😂
私自身絶壁ですが、特に困ったことないです😊
女子は坊主にすること滅多にないですしね!

ごまやっち

全く一緒でびっくりしました!笑
その凹みは問題無いと思います。私、小児科で診てもらってその凹みか気になるなーって言われ凄い大きい有名な大学病院を紹介され行ってきました。レントゲン撮って話を聞いたら頭のてっぺん辺りにある凹み?と後ろの凹みは一緒で赤ちゃんの時はそこも骨が繋がってないから凹みが目立つ時があるんだよねーって言われました!なので安心しましたが、そう私の子も絶壁が酷くて…ヘルメット治療は金額も高いですしやらない方向です。チャイルドシート、ベビーカーは頭の設置面が多いから良く無いと大学病院の先生は言ってましたが、実際なくすことはできないし重要な物なので少しの買い物の時は抱っこ紐にしてます!でも私の子はまだ5ヶ月なので腰が座ってないので日中はバウンサーですし、、。本当絶壁で困ってます。🥲🥲