※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

なんかモヤモヤしたので皆さんのご意見聞かせて下さい。先日、お礼をし…

なんかモヤモヤしたので皆さんのご意見聞かせて下さい。
先日、お礼をしたい方がよくコーヒーを飲むと伺ってたので(旦那の知り合いで私も何度か会ってます)
スタバのカードに3000円ほどチャージし、ギフトとしてお渡ししました。渡しておいて、と旦那に頼みました。
その後受け取ってもらえたかな?と旦那に聞くと、
その人スタバ利用しないっぽくてカードの使い方分からんかったらしい。〇〇くんがお世話なってる人にあげたってー。

と言われました。
使い方が分からなかっただけで普通、他の人にあげますか?

私は頂き物が自分が使わない物でも他の人にあげるような事は絶対しません。
悲しくなってしまったので旦那の前で泣いてしまいました。

使わないなら返して!他の物贈るので。
と言いたいぐらいです。

私の感覚がおかしければ指摘して頂いて大丈夫です。

コメント

野口さんさん

それは気分悪いですm(__)m

使い方定員さんにでも聞けば良いのに。って思ってしまいますね。

• 女の子ママ

女の子ママ

ですよね...
    その人は利用しない。100円の缶コーヒーで十分だ。と思ってる方なのかもしれませんが
    せっかくなら使ってスタバのコーヒーでも飲んでみよう、とかならないですかね?

• 9月11日
モカ

あげたものなら貰った人が好きに使えば良いのではないですか❓(ーー;)
ただ、相手も旦那さんもどうしたか言ってくるのもどうかと思いますがね。

• 女の子ママ

女の子ママ

確かに好きに使ってもらって、なんですけど良い気にはならなかったです。
    使わなければ頂き物を他の人にあげて良いって2人の感覚が私には合いませんでした(´・_・`)

• 9月11日
  • モカ

モカ

嫌な言い方かもしれませんが、旦那さんも奥さんが傷つくと分かっているんでしょうからもう少し気を使ってごまかしてくれれば良かったですね(ーー;)
    お礼で差し上げたのならこうして欲しいと見返りを求めるのは少し違うかと思いますよ?
    はぎおさんの反応は、せっかくスタバのギフトにしたのに!とやってあげた感を凄く感じました。

• 9月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そのまま伝えてきましたね。多分傷つくって思ってなかったっぽいです。泣いた時ビックリしてたので。
    私自身見返りを求めるつもりは無かったのですがスタバに寄るのは少し帰り道から外れていて遠回りをしたのでお腹も大きくなってきてちょっとわざわざ行った感が出てしまいました。その方の為にと思っていたので(´・_・`)贈り物はもう少し考えて買うべきでした。

• 9月12日
ぬーん

もらったものをあげるのもおかしいですが、旦那様もそこは気を遣って渡したよーとか言えばいいのにって思います。
まあ、渡したものは他人のものになりますのでその方がどうしようかその方の勝手だと思います。

• 女の子ママ

女の子ママ

全然考えてなかったんでしょうね。
    なんか使い方分からんかったみたいで他の人にあげたらしいわーってサラっと言ってきました。
    その人がどうしたか聞きたくない事でした。

• 9月11日
  • ぬーん

ぬーん

男性はポイントカードなど集めない人が多いと思います。ギフトカードなどは女性は喜ばれますが男性は物のほうがいいと思いますよ。

• 9月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

確かにポイントカードは集めてないと思います。スタバも利用しない人は本当に行かないですしね。
    今度から事前に聞いて買うべきと反省します。(´・_・`)

• 9月12日
ゆりぽん

わたしもはぎおさんの立場なら傷付いてしまいます(T_T)
結構年配の方ですかね?
スタバ利用したことない方だったのかもしれないですね(>_<)
でも受け取らずに誰かにあげて
は無いと思います💦

• 女の子ママ

女の子ママ

年齢はちょうど30歳の方です。
    私もカードを買う前にその方がスタバを利用するかどうか確認するべきだったのかもしれません。この、機会にでも利用してもらいたかったです。悲しいです。

• 9月12日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

この人はそーゆう人だ!と思って吹っ切るしかないですね(^ ^)
    少なからずお礼の気持ちは伝わってると思いますし、あまり考えすぎても良くないと思います元気出して下さーい(o^^o)

• 9月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですね。
    またその方には会いづらい感じがあるかもしれないですが
    あんまり考えないようにします!

• 9月12日
SAKURA

私としては、えー😰って思いますが、先程旦那様に聞いてみたところ、「仕方ないんじゃない?プレゼント選びに失敗した自分が悪い」と言ってました。

男の人からしたら、そんなに重要ではないのかもですね💧

• 女の子ママ

女の子ママ

そうかもしれないです。利用されるか先に聞いておくべきでした( ; ; )

• 9月12日
二児mama💗

普通ならそんな事はしないですよね😱という前に旦那さんもそういう余計な事は言わずにただ渡したよだけでいいと思うのですが…と思ってしまいますね😭

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうって言ってたよって言われたんですけど、なんか複雑になっちゃいました。
    でも私の知らない方が使ってるんよね?って...

• 9月12日
  • 二児mama💗

二児mama💗

その貰った人の使い方はその人次第ですがそれを貰って旦那さんにほかの人にあげたと言うのも変わってますよね…ほかの人が使ってくれるならいいやとはなりませんね👎あくまでもお金ですし相手のことを考えて買ったわけですから😱

• 9月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

まだモヤモヤはすんなり取れないですね...
    旦那に言うのもどうかと思いますし
    2人してなんなのってなっちゃいました。

• 9月12日
マークアーサー

失礼ですね…💦
本当に使い方わからなかったのかもしれませんが、もしかしたらスタバ自体が嫌いだったのかもしれませんね。コーヒー好きでスタバ嫌いな方いますよ…特に男性。スタバ嫌い!というよりは使い方わからなかった!で相手もいちおう気を使ったのかもしれません。

• 女の子ママ

女の子ママ

ちょっと失礼だなーって思っちゃいますよね...
    嫌いってわけではなく、利用した事が無いみたいでした。
    使い方が分からなかったなら一度ぐらい聞いてみてほしかったですね。

• 9月12日
KMB

その人非常識ですよー
もらった物を人に
上げる人の感覚が私にも
よくわかりません。
人の気持ちとか
考えれない人なのかなとさえ
思っちゃいます!
貰ったんだから一度逝ってみようで
いいと思うんですけどねー!

• 女の子ママ

女の子ママ

私は貰い物は他の人にあげません。
    しかもお渡しした次の日に他人にあげてます。それをその日に聞いて良い気にはなれませんでした。

• 9月12日
はる

喜んでもらえなかったのはショックですね😫
でも、スタバカードあげたからって普段行かない方に行って欲しいっていうのは押し付けがましいと思います😅
カードもらったからスタバに行ってみようという気になってたら、使い方誰かに聞くと思いますよ!もらってもスタバ行く気が出なかったんですよ。

はぎおさんも、使うのも恥ずかしい位趣味が合わないものとか、使い勝手が悪いものもらって、くれた方が使ってるか確認してきたら嫌じゃないですか?
もらったらどうしようとその方の自由です。
‥でも普通は社交辞令で喜んだふりはしますけどね😅

それだったら、喜んでくれる他の人にあげて使ってもらったほうが物も喜ぶと思います😊

コーヒー好きって言ってたら私もスタバカードとかギフトあげちゃうと思います!
コーヒー好きでもスタバ行かない方もいるんですね😳
今回は残念でしたけどそういう方もいるんだという事が分かったので次からのプレゼント選びの参考になったから良かったじゃないですか😊
落ち込む必要全くないですよ!

• 女の子ママ

女の子ママ

今回で色々考える事がありました。
    次からは事前にちゃんと好みを聞いて選ぶべきでしたし、旦那の方がよく知ってる方なのでもっと相談すべきでした。

• 9月12日
  • はる

はる

そうですね!私も旦那の知り合いのお返しはある程度ピックアップはしますが最終的には旦那に選ばせますよ😊 結婚、出産の内祝いかなり悩みました😅
    あんまり知らない方に贈り物はかなり難しいですから☆
    これからそういうことたくさんあると思いますが喜んでもらえるように頑張りましょうね〜!

• 9月12日
こころん♡

プレゼント選びって悩みますよね(;_;)
特に喜んでもらえるかな♡
なんて選んだ時にこのような事があったら私もショックを受けると思います(*_*)

でも、気にしないで良いと思います!
好みの違いや何か理由があったのかもしれません(*^^*)

何か形にして差し上げたい、、
というはぎおさんの気持ちは相手の方に伝わったと思います!!

ただ、、
旦那様、素直な方なんですね(ノ_<)