※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に2通りの読み方がある場合、キラキラネームと言われることがあります。子どもが苦労する可能性もあります。

これってキラキラネームなんでしょうか?
例えば、

広樹

優生

こうき、ひろき

ゆうせい、ゆうき

のように、漢字によって読み方が2通りくらいある名前をつけたいのですが、これはキラキラネームと言うのでしょうか?おそらく一発で読んでくれる方の方が多いと思う漢字なのですが、子どもは苦労しますか?

コメント

pukky

全然キラキラでは無いと思います。

黄熊でプーさんとかがキラキラネームですよねwww

私の娘たちの方がキラキラです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

当て字でなければ
キラキラネームではないと思います!! 

キラキラはそういう定義ではないと思いますよ!

普通に読める読み方が複数ある名前なら数え切れないくらいあると思います!

キラキラネームとは
光宙 ぴかちゅう
泡姫 ありえる
緑夢 ぐりむ
など、それは名前と言えるのか、、、、?
というような名前ですかね😂
ぶった切りまくりとか、当て字でなければキラキラネームでは無いと思います😊

けろけろ

違うと思います🥺

どう頑張っても読めない名前などがキラキラネームではないでしょうか!
天使 エンジェル
王子 プリンス
とかですかね😅

きびきびだんご

うちの子、同じ漢字で読み方が4パターンもある名前です😂(難読でもない普通の読み方です)
小さいうちはフリガナ必須だし保育園では最初から平仮名しか使わないし、今のところ不便はありませんよ。
ちなみに旦那も二通り読める名前で今も宅配の人とかには違う方の名前で読まれますが普段はスルーするし特に苦労はしないとのこと。
そして私自身が難読で絶対一発で読めない名前ですが、これは子供の頃からかわれたりで嫌な思いをしました…今はまた時代が違うと思いますが。
なので一発で読める読み方なら複数パターンあるくらい、問題ないと思いますよ😄