※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の子の母です。母乳を10分飲んでミルクを飲ますんですが、1回に何ml飲ませたらいいのかわかりません。

生後6日目の子の母です。
母乳を10分飲んでミルクを飲ますんですが、1回に何ml飲ませたらいいのかわかりません。

コメント

そうくんママ

母乳がどれくらいでてるか?ですが40〜60くらいで良いかと思いますよ😊
吐き戻ししたりしたら、多いので調整すると良いと思いますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

満腹中枢ができるまでは、吐き戻しとかありますが💦
    →満腹わからないから、たくさん飲みすぎちゃう
    試行錯誤しながら、あげるとそのうち適正量わかるようになりますよ。
    ミルク缶は完ミでも多めに書かれてるので、半分くらいの量を目安に調整すると良いですよ😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

入院中に母乳測定とか、退院時にどのくらいミルク足すとかの指導はなかった感じでしょうか??
母乳量によるのでなんとも、、、ですが40mlくらいたしてみて吐き戻しが多い、3時間以上欲しがらないなら減らす(母乳で足りている)、3時間経たずによく欲しがるようなら増やす(母乳もミルクも足りていない)って感じですかね🤔
徐々に母乳が増えてきたり赤ちゃんが飲むのが上手になってきたら、↑↑のサインみてミルク減ってくるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!立派に出てますね😊
    40-20ml足しで良さそうな感じがしますね🤔
    機嫌が悪く起きてる感じですか??
    起きている時間は少しずつ増えて行きますよ😊機嫌が悪くなく起きているならそのままで大丈夫です✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

入院していた時母乳は50くらい出てました。それでも寝ない時はミルクを足していたんですが、退院してから起きている時間が増えてわからなくなりました😢