![あーや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
切迫早産で入院中にお産の痛みを思い出し、不眠や過呼吸が続き、計画分娩を検討中。37w1dで計画分娩した方の経験を知りたい。
助けてください。
3人目妊娠中なんですが34週から36週まで切迫早産の為入院してましたがその入院中に陣痛で苦しむ声などを何回も聞いてしまいお産の痛さを思い出してしまい退院してから不眠、食欲減退、失神、過呼吸を引き起こすようになりました。
1日数回過呼吸を起こし失神し夜も眠れずとても苦しいですし、ツライです。
入院する前は赤ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがなかったのに今は恐怖でしかないです。
助産師さんに相談すると計画無痛分娩を勧められました。
ですが無痛をできるのが院長しかいなくて院長のいる日があまりないのと来週は祝日もある為今週中には計画分娩してほしいのですが37w1d付近で計画分娩した方無事陣痛がきて産まれましたでしょうか?
2人産んでおいて今さら出産が怖いなんてほんと情けなく最低な母親です
- あーや(8歳)
コメント
![mi___!](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mi___!
大丈夫ですか(>_<)?
![ぷにこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぷにこ
情けなくなんてないですよ(>_<)
怖くて当たり前です(;_;)
-
あーや
ありがとうございます。
怖すぎて逃げだしたいです。- 9月11日
![にゃ~](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にゃ~
大丈夫ですか!あたしは、破水したので半日入院しました。その間に何人もの叫び声を聞いてしまって怖くて陣痛がすすみませんでした。なので気持ちすごくわかります。3人目ならツルッとでてきてくれますよ~!頑張って元気なお子さん産んでください!!二人も産んでらっしゃるので強くたくましいママですよ~尊敬します!!
-
あーや
ありがとうございます。
全然たくましくもないです。
今日はとうとう子供の前でパニックを起こしてしまいました。
子供の前ではずっと我慢してきたのに止まらなくなってしまいました。- 9月11日
![くみの](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くみの
情けなくなんかないです!最低じゃないですよ!
3人目でもそれほどこわいなんて、ほんとに出産は大変なことなんだなと思い知りまさした!がんばってくださいとしかいえませんが、2人産んでるのだから大丈夫です!乗り越えられますよ!
-
あーや
ありがとうございます。
早く乗り切りたいです。
毎日毎日泣いて苦しいです。- 9月11日
-
くみの
お察しします…。私も切迫早産で一ヶ月入院していたのですごく分かります。相部屋の人や隣の部屋の人などの陣痛に耐える声、いきむ声が聞こえてきて恐怖でした。
でもおんぎゃーという産声や何gですー!という看護師さんの声を聞いて感動もしていました。
ほんとがんばってください!- 9月11日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
知人が37週2日で、計画無痛分娩で出産しました。
私は今陣痛が来てて入院中ですが、両隣から声が聞こえてきて恐怖でしかありません(;_;)しかも私は4人目です(-_-;)
-
あーや
ありがとうございます。
頑張ってください!- 9月11日
![m-t](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
m-t
こんばんは(’-’*)♪
大丈夫ですよ!私は初産でお産
びびりまくり、予定日超過で入院
バルーン促進剤で前日からこわくて
寝れなくて助産師さんに
私産める?大丈夫?まだ痛くなんの?
とか一人でぶつぶつ言ってましたが
無事に元気な赤ちゃん産めました♡
二人のお子さん産んでおられますし
大丈夫です!
赤ちゃんママに会えるの楽しみに
していてくれますよ👏💓
安産お祈りしています(*^^*)
-
あーや
ありがとうございます。
早く赤ちゃんに会いたいのか会いたくないのか複雑です。- 9月11日
-
m-t
私もはやく会いたいけど陣痛
こわいしとかいろんな不安とか
初産でお産が未知の世界だったので
本当に不安でしたが
いざ陣痛がはじまるともう進むしか
ないのでこんなびびりの私でも
産めたので大丈夫です😊👏
三人のママさん大変そうですが
賑やかで楽しそうですね💓- 9月11日
![えびす](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えびす
私も4人目切迫早産で34wから37wまで入院しました。
色々な出産があるんだなーと入院中に思いました。
ぎゃーーーー!と叫ぶタイプの産婦さんがいた時には夜中に飛び起きて、殺人事件でも起こったのかと本気でビビりました。
MINMIの出産法知ってますか?
あれを知ると意識が赤ちゃんに向くので大分楽になりますよ〜。
-
あーや
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。- 9月12日
![こってぃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こってぃ
37w0dで入院、16:00ラミナリアを入れて、37w1d9:00促進剤、12:00人工破水、18:00出産でした。ちゃんと陣痛つきました!無痛ではないですが…
最低じゃないです。私もできればもう二度と味わいたくない痛みでした。でも今は痛みを忘れちゃって下の子が欲しいんですが…こんな怖い中命を産むんですよね。やっぱり母親って、女性ってすごいです。
先生と助産師さんに頼りまくって、自分とご主人と赤ちゃん信じて力合わせて出産に臨んでくださいね♡
-
あーや
ありがとうございます。
お聞きしたいんですが37週で計画分娩する方って少ないですよね?
だいたい38週ごろですよね?
何故37週で計画分娩したんですか?- 9月12日
-
こってぃ
切迫で注射を打ちながらの自宅安静だったことと、何より36w2dの健診で推定体重が3100g、私はぽっちゃりしていると自負しているのですが156㎝のまあまあ小柄、総合病院では無いのでレントゲンを撮って骨盤を通るか確かめるより、37wで3200gにはなるだろうから出しちゃおう、ということでした。ちょうど帝王切開や無痛分娩の予約が誰も入っていなかったのもあります。院長先生を希望していたので、それに合わせたのもあります。
38wでも3500gくらいだったでしょうが、予定日まで待つと4500gくらいになる可能性があったので、下から産んだ方がいいという先生の計らいで37w1dになりました。- 9月12日
![結姉妹ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
結姉妹ママ
私も3人目妊娠中で、今日検診に行くと、赤ちゃんがかなり下がってると言われました!
9ヶ月ぐらいから、前駆陣痛のようなものもあり、陣痛はこんなんじゃ無いんだよなあ~(T-T)と思うと、凄く怖いです。
痛みを知ってるからこそ、余計なんでしょうね(>_<)
けど、その時が来たらやるしかないし、上2人もやれたし、周りのみんなだってやれてる!なので、その時が来たら、何だかんだあっという間で、大丈夫な気がします!
そして、3人目なので、一番すんなり出て来てくれると信じています!
ポーンと産まれてね!と、毎日話しかけています!
なので、きっと大丈夫ですよ✨
一緒に頑張りましょう\(^^)/
それより、2人とも後陣痛が無かったので、そっちの方が怖いです…(T-T)
陣痛より痛いって聞いたので。
陣痛は怖いですが、もう、早く終わって欲しいので、もう産まれて欲しいです!
お互いスーパー安産でありますように‼✨
-
あーや
回答していただいた皆様、無事今日産みました!
分娩台乗って30分で産まれてくれました!
ほんとにほんとにありがとうございました‼︎- 9月13日
-
結姉妹ママ
おめでとうございます\(^^)/
スーパー安産でしたね‼✨
私ももうすぐなので、安産菌頂きます✨😌✨
ゆっくり休んでくださいね❤- 9月13日
あーや
お返事ありがとうございます。
今も思い出して泣きそうです。
ほんとに苦しいです。