※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近の痛みが増してきて、今夜は特に強くなりました。痛みは規則的ではなく、腹痛か骨盤の痛みか分からず困っています。出血はなく、歩ける状態です。金曜日に検診予定です。臨月でこのような痛みは一般的でしょうか。

前駆陣痛?それとも危険な痛みなのか判断ができません。

37週に入りました。
最近恥骨や腰の痛み、お腹の張りが増えてきていよいよその時が近づいてるのかなぁっておもってるのですが、
今日の夜からその痛みが強くなってきてます。
特に規則的とかいうわけでもなく、何となく痛いのが続いてて。たまにイタタタってなる感じです。
痛い時は腹痛なのか、骨盤が痛いのか、痛くてよく分からないです。
特に出血などはありません。
痛い時でもなんとか歩くことはできます。胎動もゆったりしたのはあります。

検診は金曜日の予定です。
臨月はこういったのは多いのでしょうか。。

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

私もたまにありました😅
継続的に続きますか?
気になるなら産院に連絡してみると安心ですよ!
出血もなく継続的、規則的ではないなら金曜まで待つのもありかもしれないです!

  • ままり

    ままり

    痛いのは引いたり出てきたり…って感じで継続的にはあるものの、何分起きにって感じでは無いので不規則なのかもです🥲
    一晩様子みて耐えられなそうだったら連絡してみようかなって思います。
    でも心配で連絡して受診しても大丈夫だったりするんですよね笑
    何回か予約日以外で受診したこともあって少し連絡することに躊躇してしまいます。。

    • 6月16日
  • Rimi⸜❤︎⸝‍

    Rimi⸜❤︎⸝‍


    出来るのであれば陣痛きたかもってアプリで
    時間計測してみてはどうでしょう?
    痛みが来たらきたかも!を押して治まったら
    おさまったかも!を押せば測れます☺️
    お産が近づくと痛みにも敏感になりますよね😂

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!やってみます😄✨
    誰かが気にしてくれてるって思うと、それだけで安心して楽になる気がします❤️

    • 6月16日
mamari

37週…もう少しですね😊
陣痛カウントしてみてもいいかもしれません。
それで間隔見るとどっちか、なんとなくわかるかもです!
陣痛近くなると痛みや張りも増しますよね💦
わたしは2人ともトイレに行きたくなるような痛みでした💡

  • ままり

    ままり

    陣痛カウント…!あれって少しでも痛くなったらカウント始めるかんじでしょうか??それとも痛さの中のピークでカウントを始めたらいいのでしょうか?😭

    ほんとにその感じで、トイレいっていきみたくなる感じです❗でもこれいきんでいいのか?!って思っちゃいます笑

    酷くなるのが夜のことが多くて困っちゃいます🥲

    • 6月16日
  • mamari

    mamari

    痛みが来たら押して間隔近くなったら陣痛が来てるかもしれないので、病院に連絡して指示をもらってました☺️

    いきみたくなる感じだと、赤ちゃんもおりてきてる感じですかね🥺✨
    夜になると自分しか起きていなかったりするから、尚更痛みも感じたりしますよね😱😱
    検診日が近くても、気になったらいつでも病院に連絡していいかと思います😊💕

    • 6月16日