※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の母乳量を増やす方法と完母目指す可能性について教えてください。

母乳育児、母乳量について教えてください!
二ヶ月になりたての子を育ててます。
日中は母乳で寝る前の一回だけミルクあげてます!
夕方ぐらいまでは片乳90ぐらいでるのですがそれ以降はあんまり出ず、、22時にあげた時は両乳30でした😥
夜の母乳量増やすにはどうしたら良いのでしょう?
完母目指してるのですがまだまだ可能ですか、、?😭
一応水分は良くとるようにしてますし、お米も食べてるつもりです😭

コメント

m75

夜の授乳が大事って私はみたことがあったので、退院時60くらいしか出てなかったのですが夜間も頻回で大変でしたが、何度もあげてミルクなしにしたら母乳量増えました!
今は測ったことないのでどのくらいかわからないですが、片乳あげてるともう片方から出てきたり、3時間経つ頃には勝手に出てきます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    母乳でてないなぁって思ってもミルクあげずに母乳ですか?😭
    私も頻回授乳が大事ってのは何度も目にしてるのですが、出てないから意味ないのかなって思ってました、、😭

• 6月15日
  • m75

m75

私も入院中子供の体重測っても30しか出てなくてミルク足してましたが、退院してからミルク作るのめんどくさくなって…🤣
    母乳だけにしてたら当たり前に赤ちゃんは足りないので何度も授乳になるのですが、ミルクあげませんでした💦
    欲しがって泣く時はずっとおっぱいにしてました!
    吸わせることで刺激になって出るようになるのかな?と思います😣💧

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもミルクでめんどくさいですよね😨😨
    生後一ヶ月で完母凄いです🥺✨
    私も授乳回数増やせるように頑張ります、、!

• 6月16日
なか

子ども、2人とも完母です😘

頻回授乳に越したことはないですが、昼間に90も出てるならそんなに気にしなくていいかと😂
母乳のあげ方に伴った体になってきますし!といっても落ち着いてくるのは4ヶ月頃かもしれませんが、、😭

まだまだ夜眠れない日もあると思うので、なるべくママリさんが休むことを優先した方がいいと思います!
睡眠不足やストレスで母乳の出が悪くなったりしますし💦
基本、寝る前だけミルクにしてるママも多いですよ!
日中は頻回授乳にしておけば大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人共完母凄いですね!🥰

気にしなくていいのですか🥺
    ミルクあげると大体7時間ぐらい寝てくれるので、その間に母乳量復活するって感じです😥
    睡眠も大事ですよね、、!
    とにかく日中の頻回授乳頑張ります!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 6月15日