※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が12ミリでまだ赤ちゃんが見えず、形も変で心拍も確認できず不安です。順調ではないでしょうか?

不妊治療をしていた為排卵日確定で、現在5w6dです。
本日胎嚢確認できたんですが、胎嚢が12ミリなのにまだ赤ちゃんも確認できず、胎嚢の形も変で心拍になってきました、、
この胎嚢の形と、まだ胎嚢しか見えないのが不安でずっと検索してしまいます😭
やはり順調ではないと思われますか?

コメント

ペッパー

2人目のとき同じくらいの時期に初診に行って、12mmくらいの胎嚢だけでした!😊
特に心配なことも言われずその後も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12mmで胎嚢だけとの事で安心しました😭✨
    ありがとうございます!!
    来週の検診まで大人しくまってます☺️

• 6月15日
  • ペッパー

ペッパー

今回も同じくらい(たぶん6wくらい?)の時期に10mmくらいの胎嚢と卵黄嚢のみで、2週間後に心拍がとれるかどうか次第と言われました!
    小さいのかなと思うと不安になっちゃいますよね😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか一度考え始めると、どんどんどんどん不安になってしまって、、(笑)
    毎日検診行きたいくらいです😵😵

• 6月15日
  • ペッパー

ペッパー

わかります!いろいろ調べては大丈夫なパターンと悲しいパターンを想像して一喜一憂してます😭
    次でしっかり成長していますように✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が20ミリくらいにならないと胎芽はみえてこないですよ!卵黄嚢もみえず5w6で12ミリだとやや小さいかなとは思いますが次回にならないとわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!はじめての妊娠で、知らなかったです😵
    ありがとうございます!!
    質問してよかったです🙇‍♀️✨✨

• 6月15日